ゴルフのパターマットに早変わりするブラジャー『ナイスカップinブラ』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

0236121_01

ブラがパターマットに早変わり? ――トリンプは、女性の間でも人気急上昇のゴルフを手軽に練習できる『ナイスカップinブラ』を発表しました。ゴルフコースとゴルフウェアをイメージした芝生調の素材に、きらきらひかるカップとピン(旗)がデザインされ、ティーケースにもなるサイドボーンが、バストを脇からしっかり寄せて魅力的な谷間を作ります。ボトムのスカートを広げると英語で“お静かに”と書かれたキュートなマナーフラッグになります。

毎年、時流や話題をテーマに、オリジナリティあふれるデザインのブラジャーを発表するトリンプ。今年春には、計画的な婚活を支援する『婚活ブラ』を発表して話題になりましたが、2009年11月11日、12日に開催された『2010年春夏トリンプコレクション』では、若手プロゴルファーの活躍で若いファンが増えているゴルフに着目した『ナイスカップinブラ』を公開しました。

風光明媚なゴルフコースで、ファッショナブルなウェアに身を包んで思いっきりプレーする女性たちはゴルフ場の華。でも、仕事や趣味、恋活・婚活、遊びにヒーリングタイム……と女性たちのスケジュールはいつもギッシリ。そこで、公私ともに多忙な女性が、ちょっとでも空いた時間を活用して、手軽にゴルフを練習できる方法を提案するのが、この『ナイスカップinブラ』なのです。

0236121_02

『ナイスカップinブラ』の最大の特徴は、裏返すとパターマットに早変わりすること。パターの長さは1.5メートル、ブラのカップがそれぞれカップ(ホール)になっており、2回連続のパター練習が可能。カップインすると「ナイスイン!」の掛け声がかかるので、パター練習もゲーム感覚で楽しめるのがミソ。

ブラジャーのデザインはゴルフコースをイメージ。取り外し可能なピンはスコアカードを記入する鉛筆になっており、胸元にはゴルフボールのアクセサリー付き。ゴルフプレーに必要な小物を収納しておけるので、いつでもどこでも練習を開始できます。ブラジャーのサイドボーンはティーを入れられる仕様で、普段はサイドボーンとしてバストを脇からしっかりアップ。魅力的な胸の谷間づくりにも一役買っています。

ボトムは、ピンクのスカート付きショーツです。脇にはゴルフボールを収納できるポケット付きで、取り外して広げるとヒップ側に「Be Quiet」の文字がデザインされています。広げてかざすと「お静かに!」のマナーフラッグになります。でも、いきなりスカートを脱がれたら、プレーヤーや観客席がどよめいて逆効果のような気もしますね。『ナイスカップinブラ』は、構想・製作に約6か月をかけて作られたそう。ちなみに非売品です。
 
 

■関連記事
ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』
あったか~い! ふかふか耳あて型のヘッドホン『Music Ear Muff』発売へ
女子トイレのエチケットに持ち運べる『ケータイ音姫』発売へ

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧