美食家の伊達政宗に杉山紀彰!ドラマCD『戦国添い寝シリーズ』で史実キャラ妄想を具現化?

access_time create folderエンタメ
戦国添い寝シリーズ・伊達政宗編

もしも戦国武将と褥(しとね)を共にするとすれば…歴史好き女子の中にはそのような妄想を抱いてしまった人もいるかもしれませんが、そんな夢ストーリーを実力派男性声優に演じさせてしまったドラマCD『戦国添い寝シリーズ』(Primula)が登場。その第一弾・伊達政宗編が2013年7月25日に発売になります。

美食家で料理も得意、さらにワインもたしなむという今風のイケメン補正を入れた政宗を演じるのは杉山紀彰。居室にある南蛮渡来の品々を自慢する無邪気さと、リスナーを誘惑する甘い声をブレンドさせるあたりさすがといったところ。以前に杉山はアニメ『にゃんぱいあ』でネコの独眼竜まさむにゃを演じていましたが、彼が別の意味で驚くことになりそうな政宗像となっているのではないでしょうか。
また、トレンドであるダミーヘッドマイクはこのシリーズも採用されており、布がすれる音などが雰囲気を更に引き立たせてドキドキ感が増している様子はサンプルボイスでも聴くことができます。

セリフなど歴史考証はかなりすっとばしていることは否めないところですが、女子が実在の人物から想像していったイケメン像としては腑に落ちるキャラとなっているだけに、割り切って楽しめそうな『戦国添い寝シリーズ』。正宗編の後は日野聡が起用されている真田幸村編と、蒼井翔太が演じる石田三成編が控えています。初回生産分にはキャストフリートーク付きということなのもファンとしては気になります。
恋愛コミックを中心に活躍している天野ちぎりさんのイラストの美男子ぶりも際立っているので、コレクションとしても映えるのでは? ちょっとトキメキたいという人には手に入れる価値ありのCDといえそうです。

シチュエーションドラマCD 戦国☆添い寝シリーズ
http://www.primula.jpn.com/project/sengoku_soine.html

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 美食家の伊達政宗に杉山紀彰!ドラマCD『戦国添い寝シリーズ』で史実キャラ妄想を具現化?
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。