TenTwenty、新曲がドラマOPテーマに決定

TenTwenty、新曲がドラマOPテーマに決定

TenTwentyが2026年7月3日(金)より放送されるテレビ東京・ドラマ25『晩酌の流儀5』のオープニングテーマを担当することが決定した。

『晩酌の流儀5』は、1日の最後に飲むお酒をいかに最高に美味しく飲むことが出来るかを追求する、“お酒”をテーマにしたグルメドラマ。本作のために書き下ろされた“夜を飲み干したら”は、1日の終わりにふと立ち止まり、自分だけの幸せや心地よい時間を噛みしめる情景を描いた楽曲となっている。

併せて、デジタルシングル「夜を飲み干したら」が7月10日(金)に配信リリースされることも決定した。TenTwentyは今回の新曲について、以下のようにコメントを寄せている。

コメント

今回お話をいただき、改めて「晩酌の流儀」をじっくりと拝見させていただきました。
美幸さんの「興味があることは全部やってみたらいい。
その中に自分だけの最高があるはず」という台詞に感化され、とても良い曲ができました。
また、物語の舞台でもある東雪谷が僕の思春期を過ごした
隣町であることにも不思議な縁を感じています。
今シーズンも楽しみにしております。

リリース情報

TenTwenty
シングル「夜を飲み干したら」
2026年7月10日(金)リリース
TenTwenty OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/1679485

アーティスト情報

・X
https://x.com/TenTwentyinfo

TenTwenty、新曲がドラマOPテーマに決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. TenTwenty、新曲がドラマOPテーマに決定

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。