【鹿児島グルメ】天文館で極上の欧風カレー!「荻カリー」で黒毛和牛特選ビーフカレーを食べてみた
鹿児島の繁華街、天文館。昨年2025年3月にオープンしたという「荻カリー」が、SNSなどでも評判のようである。
鹿児島王将のすぐそばにあるビルの2階。
某日、ランチタイムに訪問。ランチタイムは全メニューにサラダ・スープ・アイスがついてお得とのことである。
平日、13時すぎであったがほぼ満席。
黒毛和牛特選ビーフカレーをオーダー。
サラダをいただきながら待つことしばし、ビーフカレーが。
見るからに美味しそうなカレー。程よくスパイスが効いており、黒糖なども加えているそうである。なんとも、芳醇な味というべきか。
フライドオニオンはいいアクセントになっており、具の和牛肉の美味しいことといったら……。
ご飯は「原田米店」(https://h-kometen.com/)が、この店にあわせてブレンドしたというこだわり。
デザートのアイスとあわせて、大変満足できた次第である。
他の方が召し上がっていたカツカレーなども気になるところ。是非また再訪したいところだ。
萩カリー
鹿児島県鹿児島市東千石町14−15
浜田ビル2階
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

