【連載コラム】AFAMooのCreative Life―第147回 “明るくポップなアフロダンスナンバー” CREAM「got2be」

みなさんこんばんは。アーティスト活動と並行して、フリーライターとしてOTOTOYでニュース記事を書いている
CREAM「got2be」
本作はCREAMが2026年5月1日(金)にリリースしたニューシングルです。トラックのプロデュースを手掛けたのはStaxx T a.k.a. T’Z BEATZ。明るくポップなアフロダンスナンバーに仕上がっています。
楽曲は、切なさを感じられるシンセやギターの音からスタート。イントロが終わると、アマピアノ要素を取り入れたドラム、ベース、シンセが追加。少ない音数でありながら、めちゃくちゃグルーヴィーですごく踊れますね。キックやリムの音がしっかりしていて、芯がある骨太なビートになっているのがグッド。サビ前ではストリングスも加わり、どんどん盛り上がっていきます。そして、直前ではFXが現れ、サビに突入します。
サビに入ると、キックドラムが4つ打ちに変化。ここまでアマピアノのビートに乗っていた分、一気に盛り上がりが爆発する感じが素晴らしいですね。また、シェイカーが加わっているのもポイント。シンセの音数はサビに入ってもほとんど変わっていないのですが、4つ打ちのキックドラムとシェイカーの組み合わせによって、盛り上がりを演出しているのが見事だなと思いました。夏に向けて準備をしていきたい人にぜひおすすめしたい、早めに夏を感じることができる1曲になっていますので、ぜひプレイリストからお聴きください。
リリース情報
CREAM「got2be」
https://ototoy.jp/_/default/p/3635699
プレイリスト情報
美しい歌声にも要注目の楽曲になっています。他にも素晴らしい楽曲がたくさんありますので、プレイリスト「Tokyo Chill Dance」をチェックしてみてください。プレイリストの試聴とフォローは下記のリンクから。
AFAMoo最新情報
・Instagram
https://www.instagram.com/afamoo/

DTMコラム「AFAMooのトラックメイク入門」
「AFAMooのトラックメイク入門」というコラムもやっておりますので、こちらも併せてチェックしてみてください。
https://ototoy.jp/news/118473
https://ototoy.jp/news/118932
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
