オリヴィア・ディーン、第68回グラミー賞で「最優秀新人賞」を受賞

受賞スピーチでは、オリヴィアは涙を流しながら以下のように感謝を伝えた。
「この場に立つなんて、ノミネートされるなんて想像もしていませんでした。ありがとうございます。10年以上支えてくれているマネジャー、チームがいなかったらこの成功はありませんでした。そして家族、私は移民の孫としてこの場に立っています。勇敢な人々がいなければ私はここにいませんでした。その方々も称えられるに値します。ありがとう。」
新人賞ノミネートアーティスト8名によるパフォマンスメドレーでは、ミラーボールを彷彿とさせるゴールドの煌びやかな背景に、金管隊を含めた豪華バンドを背負い、赤い色のクラシックなワンピースに身を包んだオリヴィア・ディーンが華のあるパフォーマンスを行ない会場を盛り上げた。
2025年9月にリリースした待望の2ndアルバム『ジ・アート・オブ・ラヴィング』は世界中で大ヒットを記録し、リリース翌週には、全英シングル、アルバム両チャート1位を同時に獲得。全米アルバムチャートでも最高3位を記録、アルバム収録の大ヒットシングル「マン・アイ・ニード」は、全米シングルチャート最高2位を記録、現在同チャートへ22週連続ランクインという記録を継続中。
アーティスト情報
・日本オフィシャル・ウェブサイト
https://www.universal-music.co.jp/olivia-dean/
・Instagram
https://www.instagram.com/oliviadeano/

フォトギャラリー
フォトギャラリーはこちらからご覧いただけます
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
