松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」を究極的においしく食べる方法→ ちいかわファン納得の味
松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」を究極的においしく食べる方法があるの。これはあれね、ちいかわという漫画のキャラクターと松屋がコラボしたお料理ね。ちいかわ、かわいらしいわよね。ちいさくてかわいい感じが、かわいい。だから「ちいかわのすき焼き鍋膳」もかわいいの。
ちいかわのすき焼き鍋膳 / 国産黒毛和牛を使った本格派
松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」はあれよ、ただ「ちいかわ」の名称を付けただけのコラボレーショングルメじゃないの。国産黒毛和牛を使った本格派なの。つまれそれって、こういうことよね。「ちいかわ」を知らなくても、美味しく食べられるグルメってことよね。なんかいいじゃない。
松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」だけど、さらに美味しく食べる方法、あるわよ。
もちろん、そのまま食べても美味しいのだけど、もっと美味しくできるわ。
まず、ミニ牛皿を追加購入して、すき焼き鍋に入れるンゴ。
そして、そこに良くかきまぜた玉子を注ぐのよ。
重要ポイントは「良くかきまぜること」だから。
よくかきまぜてクレメンス。
松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」は甘味と牛肉エキスの旨味が魅力。
そこにミニ牛皿が合流すると、醤油感(タレ感・汁感)と肉汁感が高まるってわけね。
そして玉子のまろやかさとコクが、上品で心地よい味に仕上げてくれるってわけ。
これが実に美味しいのよね。
そして、ここで登場するのが、追加購入した海苔。
海苔で「ちいかわのすき焼き鍋膳」の具を包むようにして食べるの。
これが本当においしいわけ。
びっくりしちゃった。
香ばしさが感じられて、味わい深いのよ。
途中から、ご飯の丼に、すき焼き鍋の具をすべて移すわ。
汁もたっぷりとご飯にかけてね。
具を鍋から丼にお引越しさせるの。
そこに、追加購入したキムチをのせるの。
これで完成ね。
お肉、お野菜、玉子、発酵食品、穀物、あらゆるものがどんぶりに大集合しているのよ。
そこに、さらに、かわいい「ちいかわ」の要素がプラス。
ちいかわ丼・キメラ丼ともいえる究極的においしく食べる方法
ある意味、これ、松屋の、ちいかわ丼やキメラ丼ともいえる存在。ちいかわ丼・キメラ丼にクラスチェンジしてレベルアップした「ちいかわのすき焼き鍋膳」。とても美味しいンゴよ! ちいかわファン納得の味ね。ごちそうさまでした。
キレがあるコカ・コーラがマッチする味
ちなみにではございますが、松屋の「ちいかわのすき焼き鍋膳」には、キレがある爽やかなコカ・コーラがマッチするので、一緒に飲むと良いンゴよ。すき焼きをハフムシャッと食べつつ、味噌汁を飲んで、またハフムシャッと食べて、コカ・コーラ。いいわよ。
松屋のちいかわ丼うまい❄️♨️ちいかわ定食+ミニ牛皿+キムチ pic.twitter.com/LZ2tPcopDm— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) January 6, 2026
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。