友成空、〈キングダム〉EDテーマ「咆哮」MV公開

友成空自ら作詞・作曲・編曲をが担当した「咆哮」のミュージックビデオでは、古武道・槍術を通じてその世界観を表現。
身に纏う「鎧」や「矛」といった『キングダム』を想起させる要素を取り入れながら、他者との「戦い」と自身との内なる「戦い」という二面性、古代および精神世界に存在する瓜二つの自分を描くことで、異なる時代感の交錯によって受け継がれていく意思が象徴的に表現された作品となっている。
コメント
– 友成空 コメント –
「咆哮」で描きたかったのは、戦いというものの禍々しさではなく、そこから純粋な「パワー」を抽出したようなエネルギーです。
映像化にあたっては、その楽曲のスケール感を損なうことなく、誰もが抱える「自分の中の戦い」や「信念につきまとう葛藤」という、より内面的なテーマに落とし込みたいと思っていました。
大瀬良監督が導き出してくれた答えは「剣術」でした。
千歳まちさんが演じる、研鑽の果てに「もう一人の自分」と剣を交える剣士の姿。
その切実な美しさが、この曲に新たな息吹を吹き込んでくれています。
アニメ『キングダム』の世界観と共鳴して生まれたこの曲が、MVという形を通して、また新しい聴こえ方で皆さんに届くことを願っています。
– 監督:大瀬良 匠 コメント –
受け継がれた矛は、敵を貫くためだけにあるのではなく、自分自身の迷いを突き破るためにあると思っています。
戦場に響く咆哮は、生きる覚悟の証であり、炎のように意思は人から人へと燃え移っていく。
その火を絶やさず前へ進もうとする、一人の自己との戦いを描いています。
リリース情報
「咆哮」
https://ototoy.jp/_/default/p/3086226
アーティスト情報
・Instagram
https://www.instagram.com/tomonarisora/
・X
https://x.com/TomonariSora
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
