「Ada.」韓国人気モダンストリートカジュアルブランド・MUCENTの限定カラーボールキャップを発売
Ada株式会社が運営するアパレルセレクトショップ「Ada.」は、韓国で人気のモダンストリートカジュアルブランド「MUCENT」の定番商品・シグネチャーボールキャップの限定カラーを、2025年12月5日より順次販売を開始しました。
韓国の人気ブランド・MUCENTの定番アイテムがセレクトショップ「Ada.」より発売開始
Ada.(エイダ)は、主に『ZOZOTOWN』内で同名のプライベートブランド「Ada.」と、他社ブランドの商品を販売。最新のシーズントレンドからベーシックアイテムまで、多様なジャンルのブランドと商品をセレクトするショップです。
MUCENT(ムセント)は、韓国発のモダンストリートカジュアルブランドで「挑戦」を体現するアパレルブランド。
ブランド名は、武官の “Mu(武)” と、インスピレーションを与える3つの単語「Vincent Van Gogh」「Central Park」「Centripetal」の共通項「Cent」から派生し、中央の「M」が“世の中に挑戦する”という意味を象徴。
韓国では、トレンド発信地として注目されるエリアにシップストアを展開しており、弘大(ホンデ)、聖水(ソンス)、漢南洞(ハンナムドン)など、ソウルを代表するファッションカルチャー拠点に店舗を構え、ブランドの世界観を体感できる空間を提供しています。
ファッションショー「SHIBUYA LOOK」への参加や、全国主要都市でのポップアップも開催しており、2024年から2025年にかけての売上成長率が500%以上と、韓国・日本の両国で急成長しているブランドです。
この度、MUCENTのロゴ刺繍をあしらった、ブランドを象徴する定番商品であるシグネチャーボールキャップから、Ada.でしか買えない限定カラーが登場。
今季トレンドのバイカラーとして「ホワイトxブラック」「ホワイトxレッド」が12月5日より発売を開始。
洗練されたコントラストが、色々なコーデに合わせやすい万能カラー「ホワイト×ブラック」
モノトーンやきれいめカジュアルとの相性も抜群。
年代を問わず長く使える定番配色で、日常に自然と馴染むアイテム。
また、柔らかいコントラストで、顔まわりがぱっと明るく見え、シンプルなコーデも一気に華やかに飾れる「ホワイト×レッド」は、差し色として取り入れるだけで、旬の韓国トレンドをまとうことができます。
また、2026年1月16日より発売する第2弾では、ヴィンテージ感のあるブラウンに、淡いピンクの刺繍が映える大人可愛い「ブラウングランジ」が登場。
韓国っぽい抜け感をプラスし、色々なコーデにも合わせやすく、着用するだけでおしゃれ上級者見えが叶うアイテムです。
アイテム詳細
【第一弾】
●ホワイトxブラック / ホワイトxレッド
・販売開始日:2025年12月5日
・「Ada.」ZOZOTOWN店:https://zozo.jp/shop/shoplistselect/detail/
【第二弾】
●ブラウングランジ
・販売開始日:2026年1月16日
・「Ada.」ZOZOTOWN店:https://zozo.jp/shop/shoplistselect/detail/
関連記事リンク(外部サイト)
国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。
ウェブサイト: https://torso-jack.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

