セブンイレブンの「ちいかわ草むしりサラダ」を考えたスタッフに報酬をあげてほしい

セブンイレブンで買えるこのサラダ。

ちいかわコラボの「草むしりサラダ オニオンポテト&グリーンサラダ」が極まっていた。

これ、ちいかわファンのことをよくわかっている人が作ったと思われる。


まずパッケージデザインとネーミングが秀逸。

単に作品名をつけただけのフードではない。

「草むしり」と「サラダ」で共通点を重ねているだけではない。

そこに「くさむしりのビジュアル」も重ねているのである。

作中の、ちいかわによる、草むしりのシーンをほうふつとさせるのだ。

このサラダには、オニオンポテトが入っている。

ビジュアルを損なわないために、オニオンポテトが、ちいかわの背面に位置しているのだ。

そう、草むしりのシュールさを打ち消さないための配置。

パッケージを開封すると、完全に草。

どこからどう見ても草。

これはむしりがいがありそう。


完全に草状態のサラダにオニオンポテトをのせる。

すると、なんか、オニオンポテトが、草むしりをしているちいかわのように見える。


そのまま食べてウマイ。

ちいかわがむしってくれた草だと思うと、もっとうまい。

ちいかわに感謝。

食べ進めてから気がついた。

なんと、ドレッシングが容器の底にあった。


そうか、これは……。

草むしりのビジュアルを損なわないために、容器の底にドレッシングを配置したのだろう。

このサラダを考えた人、あまりにも、ちいかわのことを知っている。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト「コンビニ通信」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブンイレブンの「ちいかわ草むしりサラダ」を考えたスタッフに報酬をあげてほしい
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。