タイ最大級の高層ビル・バイヨークタワーに入場料を払って展望階に昇るのは待って / 激安価格で豪華ランチを食べつつ無料で展望する方法
タイの首都バンコクには、タイ最大級の高層ビル・バイヨークタワーがあります。77階と84階に展望台があり、そこから眺めるバンコクの街は、まさに絶景。しかも展望バルコニーのフロアもあるため、野外に出て風を感じつつ絶景を眺めることができます。
バイヨークタワーの展望台入場料は450バーツ
バイヨークタワーの展望台に行くには、入場料として450バーツ、日本円にして約2200円を支払う必要があります。バンコクの絶景ならば、それくらいの価値があるとは思いますが、実は、もっとお得に展望する方法があるのです。お得というより、無料で展望できます。
約1700円でリッチなビュッフェ料理と展望
バイヨークタワーは、ランチタイムにビュッフェ形式で料理を食べることができ、その価格が350バーツ(約1700円)。しかもビュッフェのフロアは展望バルコニーの階。つまり、約1700円でリッチなビュッフェ料理を食べられるだけでなく、展望まで楽しめてしまうのです。
ビュッフェ料金だけで済むので、展望バルコニーへの入場料は無料です。
ちなみに、インターネット上でランチビュッフェチケットを購入すると350バーツですが、当日、バイヨークタワーで直接購入すると450バーツになってしまうので、事前にインターネット上で購入してから行くことを強くオススメします。
<こんな感じ>
展望台の入場料は450バーツ
ランチビュッフェは350バーツ
ランチビュッフェは81階で展望バルコニーに行ける
ランチビュッフェは食事も展望もできるのに展望台入場料より安い
<ただし>
ランチビュッフェは81階なので展望台の84階より少しだけ低い階
展望台の入場料を払えば77階+回転展望台84階に行ける
展望台を徹底的に楽しみたい人は入場料で入るのもアリ
世界各国の料理やスイーツも食べられる
バイヨークタワーのランチビュッフェですが、約1700円で食べられるグルメとしては、かなりレベルが高いです。
タイの伝統料理はもちろんのこと、世界各国の料理やスイーツも食べられますし、飲み放題ドリンクも豊富。タイ名物のタイミルクティーも飲み放題です。シェフが目の前で調理してくれるグルメも複数あります。
プロの演奏家の演奏を聴きながらグルメを楽しむ
さらに、食事中はプロの演奏家が演奏してくれるというリッチな演出。しかも、演奏家、めっちゃ笑顔。この笑顔が料理のおいしさをより盛り上げてくれることは間違いありません。
安い、うまい、居心地が良い、音楽も良い、しかも眺めが良いという、すべての要素を含んだランチビュッフェといえます。
焦らずゆっくり少量ずつ食べる良いかも
かなり広いフロアに、数多くの料理が陳列されています。なので、1皿にすべての料理を盛ることは難しいでしょう。
一度にガッツリと食べたいならば、席とビュッフェを2~3往復する必要はあると思います。食べ放題なので、焦らずゆっくり少量ずつ食べる良いかも。
焼きたてのインドパンが食べられる
筆者が嬉しく感じたのは、タイの伝統料理だけでなく、インド料理も充実していた点。しかも、インドパンを目の前でスタッフが焼いてくれるのです。つまり、焼きたてのインドパンが食べられます。カレーもありますよ。
涼しい冷房を浴びながらグルメを楽しむことも可能
ランチビュッフェは平日でも大人気。なので多くの人たちがいます。でも席数が多いので、展望バルコニーの席に座ることは容易でしょう。
筆者が行った日は暑い日でしたが、風を強く感じられるため、汗だくにはなりませんでした。ちなみに室内にも多数の席があるので、涼しい冷房を浴びながらグルメを楽しむこともできます。
角の席は絶景感が強いのでオススメ
オススメの席は、やはり展望バルコニー。特に角の席は絶景感が強いのでオススメで、1~2人で座ることができます。
筆者はそこに座ってランチビュッフェを楽しみましたが、「オッサンが一人でこんなに良い席を独占していいのか……」と罪を感じてしまいました。でもいいのです。アリです。一人で食べているお客さんも多くいました。
バイヨークタワーの展望バルコニーはガラスの壁
バイヨークタワーのランチビュッフェは、美味しい料理を比較的安く食べられるだけでなく、ついでに展望も楽しめる「お得なグルメと絶景」の最適解だと思います。
なにより、バイヨークタワーの展望バルコニーはガラスの壁なので、絶景感が素晴らしいです。正直、落ちる人がいないか心配ですが、それほど見晴らしが良いのです。
ついでに無料で展望も楽しめるお得なランチビュッフェ
もしバンコクに行って、その街を天空から眺めたいと思ったら、おいしいグルメを堪能しつつ絶景が楽しめるバイヨークタワーのランチビュッフェを強く推したいと思います。
何度も言いますが、お得な価格でランチビュッフェが楽しめて、ついでに無料で展望も楽しめてしまうわけで、きっと素晴らしい体験になるはずですよ。
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
