CVは梶裕貴さん!最先端空間音響技術を活用した企画「濃厚なるバウンシア王国」が開始

クレプシードラは、牛乳石鹸共進社が実施するご自愛ボディソープ「バウンシア」の魅力をたくさんの人に知ってもらうため、Xから参加できるキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」を10月27日(月)からスタート。
キャンペーン内にて、最先端空間音響技術「Re:Sense(リセンス)」を活用した動画を提供した。
音による没入体験で価値を創出するクレプシードラ
クレプシードラは、「その音を、あなたの体験に。」をビジョンに掲げ、音による没入体験を通じて人々の感情を動かし、新たな価値を創出しているスタートアップ。
2020年、東京工業大学(現・東京科学大学)発の技術系ベンチャーとして設立された。
最先端空間音響技術の「Re:Sense」について
「Re:Sense」は、収録・編集手法および音響信号処理を通じて、これまでにない音響体験を実現する空間音響技術だ。独自の収録システム(ハードウェア)とソフトウェア処理の融合により、人の聴覚特性に最適化された臨場感・気配感・空間再現性を提供。
同コンテンツでも活用されている独自開発のバイノーラルマイクとソフトウェア処理にて、大掛かりな収録プロセスを踏むことなく、対象の息遣いまで感じる生々しさや、リアルな存在感を生み出し「Re:Sense」ならではの没入感を実現している。
「Re:Sense」はクレプシードラの商標
「Re:Sense」は、人気アーティストやタレント、キャラクターなどの推しがまるでそこにいて、この場を共有しているかのような体験を実現するため、イベント・ライブ配信・ボイスドラマ・VTuberのコンテンツなどとの親和性が高いという。
これまでも多く活用されており、持っているイヤホン、ヘッドホンなどで楽しめる。
リツイートやハッシュタグ選択でキャンペーンに参加

同キャンペーンは、「バウンシア」の公式Xから投稿される動画をリポストやハッシュタグ選択することによって簡単に参加できる。
動画内容はユーザーが、「バウンシア王国」に転生した主人公となり、商品をモチーフとした3人のイケメン貴族(CV:梶裕貴さん)と出会う物語だ。

牛乳石鹸のボディソープ「バウンシア」でゆっくりとバスタイムを楽しんだ後、梶裕貴さんが1人3役で演じるキャラクターの存在感を通して、まるで自分自身が物語に入り込んだかのような臨場感を感じさせる、没入型音響体験を実現。
同キャンペーンは、10月27日(月)20:00〜11月16日(日)23:59の期間に全3弾で展開予定だ。第1弾は10月27日(月)20:00から、第2弾は11月3日(月)20:00から、第3弾は11月10日(月)20:00からとなる。応募方法の詳細は、下部のキャンペーンサイトから確認しよう。
「濃厚なるバウンシア王国」のストーリー

以下は、転生するまでのプロローグ。
濃厚泡に包まれ目覚めたのはバウンシア王国。泡のような雲に覆われた宮殿で出会ったのは、香りも性格も異なる3人の貴族だ。

戸惑いながらも、距離は泡のように近づいていく。だが今、王国は「お風呂離れ」という未曾有の危機に揺れ、王座を巡る争いも静かに始まっていた。
「濃厚なるバウンシア王国」で繰り広げられる、泡と香りのご自愛物語がいま始まる。

上の画像は、梶裕貴さんが1人で演じ分ける貴族3人。この3人が転生したユーザーを待ちうけている。
キャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」に参加し、最先端空間音響技術「Re:Sense」を活用した動画も見てみよう。
「濃厚なるバウンシア王国」キャンペーンサイト:https://www.bouncia.jp/x-campaign2025
「バウンシア」公式X:https://x.com/bounciacp
※「Re:Sense」はクレプシードラ株式会社の商標です
(佐藤 ひより)
The post CVは梶裕貴さん!最先端空間音響技術を活用した企画「濃厚なるバウンシア王国」が開始 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

