宝石のような新作ラグジュアリースイーツ「キャビエル・サンド」のクラファン実施中!

2025年6月に誕生したワンポが開発支援する、広島県広島市の宝石スイーツ専門店「ビジュエルパフェ」の新作「キャビエル・サンド」が、CAMPFIREでのクラウドファンディングプロジェクト公開初日でファーストゴールを達成し、「フード・飲食店」カテゴリーで第1位を獲得した。
“食べる宝石”という新しい贅沢

「キャビエル・サンド」は、高級食材であるキャビアをイメージして製造された2種のチョコレートと、海を連想させる青色を含む2層のマスカルポーネクリームを、ダイヤ型クッキーでサンドして味わう、これまでに触れたことのないラグジュアリースイーツ。
2種類のチョコレートは、ビターとキャラメルを採用。そこには実際のキャビア塩を配合することで絶妙な塩味バランスを実現している。
今回はビジュエルパフェのコンセプトでもある宝石をイメージさせるビジュアルの完成度が注目を集め、クラウドファンディングで多くの支援者の心を掴んだ。
“贈る人も贈られる人も幸せになる。初めての感動を届けたい”という想いが公開からわずか12時間でのファーストゴール達成という結果に繋がった。現在、セカンドゴール達成実現に向けてプロジェクトを継続中だ。
Jewelry伊藤とワンポによる広島発のプロジェクト


同プロジェクトは、広島で長年ジュエリー事業を展開するJewelry伊藤(ジュエリーイトー)と、コンサルティング企業であるワンポの共同開発によって誕生した。
「宝石を纏う(まとう)ような非日常をスイーツで」という想いを原点として、両社の情熱とノウハウが融合したビジュエルパフェの新作「キャビエル・サンド」。
クラウドファンディング公開後はSNSを中心に瞬く間に拡散され、全国から多くの支援と応援の声が寄せられているという。
期間限定のクラウドファンディング特典

クラウドファンディングは、11月18日(火)まで実施中。10月24日(金)~30日(木)の期間限定で、クラウドファンディング支援の際に備考欄に「キャビエルチョコ」と入力すれば、対象のリターン内容に加えてキャビエルチョコ1瓶を特典として提供している。
ワンポ代表取締役の池田豊隆氏は、今後の展開について、「キャビエル・サンドの開発・展開には、『地方の中小企業でも“世界に通じる商品”を生み出せる』ことを証明したいという思いが込められています。広島発のブランドとして、全国展開だけに留まることなく、近い将来には海外展開も視野に入れています。」とコメントしている。
ワンポからのクラウドファンディング特典が付くこの機会に、ビジュエルパフェの新作「キャビエル・サンド」をチェックしてみては。
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:キャビア塩を使った宝石スイーツ「キャビエル・サンド」で特別な体験を
(佐藤 ひより)
The post 宝石のような新作ラグジュアリースイーツ「キャビエル・サンド」のクラファン実施中! first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

