大正製薬の「THE MYTOL」ブランドサイトで磯山さやか・野毛まゆりのスペシャル対談を公開
大正製薬株式会社が運営するビューティ通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」内のTHE MYTOLブランドサイトにて、シワ改善先行美容液『ザ マイトル エッセンス』のオフィシャルサポーターを務めるタレントの磯山さやかさんと、美容愛好家の野毛まゆりさんのスペシャル対談企画を実施し、同サイトにて対談の内容を9月24日より公開しました。
2人が大正製薬総合研究所に潜入!
今回行われたスペシャル対談は「総合研究所 潜入レポート編」と「スペシャルトーク編」の2部で展開。
「総合研究所 潜入レポート編」では、磯山さんと野毛さんは白衣姿に変身し、大正製薬総合研究所を訪問し『ザ マイトル エッセンス』開発の舞台裏に迫りました。

大正製薬研究員の塚原さんに案内され、白衣に着替えたお二人は『ザ マイトル エッセンス』に配合されたナノカプセル「MT-グロウコンプレックス」についての説明を聞くことに。

研究所内を見学し、1,000種類以上の成分リストから研究を経て、厳選した大正製薬独自の組合せ成分を配合した「MT-グロウコンプレックス」について説明を受けた野毛さんは、
「大正製薬さんの総合研究所を見て、『愛情』のかけ方が違うんだなと実感しました。年齢肌をあらゆる角度から見て、自分たちの手で子どものように大切に育てて、『ザ マイトル エッセンス』を送り出しているのだと思いました。」
とコメント。
磯山さんも、
「成分を選び出す過程が写真集の制作に似ていると感じました。成分の選定の苦労はその比じゃないでしょうし、9年もの年月をかけていることを思うと『諦めずに続けてくれてありがとうございます!』って言いたいです。」
と自身の仕事に例え、手元に届くまでの試行錯誤や、発売して製品を届けてくれたことに感謝の言葉を述べました。
磯山さやか・野毛まゆりのスペシャルトーク編
一方スペシャルトーク編では、年齢を重ねて“プレ更年期”とも言われる42歳となった磯山さんの今の肌や、40代になってたどり着いた美の秘訣、仕事や結婚など人生との向き合い方などについて対談を行いました。

磯山さんは「顔はかわいいけど、肌が荒れているね」と言われたことに衝撃を受け、肌管理の大切さを知ったという経験談について、
「肌も含めて体は食事でできているから、内側からの意識も変えないといけないなと思いました。」
と語り、苦手だった野菜をたくさん食べるために“味噌汁の中に入れて食べる”など、食事にも注意するようになったのだとか。

野毛さんは、
「私は仕事柄、たくさんのブランドの化粧品を使うのだけど、『ザ マイトル エッセンス』は普段のお手入れにポンっと追加すればいいだけなのがうれしい。」
と『ザ マイトル エッセンス』の使い勝手が良い点や、懐が深いところを評価されていました。
本編未公開トークもご紹介!
また、本編では未公開だった対談では、美容に関する話やコンプレックスの克服方法、なりたい女性像といった、2人の人生観に関する話まで詳しく語っています。

『ザ マイトル エッセンス』シリーズを詳しく知ることができた今回の体験について磯山さんは、
「今回は簡易的に説明していただきましたけど、私たちの肌のために、たくさん研究していただいてるっていうのが本当に『うわーありがたいな』と思いました。中に入っているものだけではなくて、年代によるお肌とかもちゃんと見ながらやってくれているっていうのが素晴らしかったです。」
とコメントしました。
コンプレックスの乗り越え方や前向きな気持ちになる方法について聞かれると、
「私はコンプレックスを前向きに捉える努力が必要だなって思っています。マインドの持っていき方の努力はやっぱり練習しなきゃいけなくて。笑顔の練習もそうですし、前向きな言葉を繰り返してあげたりとか…自分を抱きしめて『今日もがんばったね、えらいえらい』っていう風にやっていると、どんどん良くなる。自己愛が本当に大事だと思います。」
と自身を褒めるなど、前向きに捉える努力として自身が実践されていることについて言及。

また、50代で結婚した野毛さんは、ライフスタイルや考え方の変化について問いかけられ、
「そうなんです。初婚です。毎日楽しく、人といさかうことなく、なるべく無事に穏やかにっていうのが一番だということに気がついて、主人はそれを受け止めてくれる人なんです。だからよかったと思っていますよ。」
と、価値観が変化したことや、現在のご主人と結婚してよかったと語りました。
お2人は『ザ マイトル エッセンス』についてそれぞれ、
磯山さん「使わない理由がないですよね。本当に周りからも『スキンケア何使ってるの?』ってよく言われますし、それを言われるたびに本当に自分もハッピーになって。早く使ってみてほしい。」
野毛さん「仕事柄たくさんのブランドの化粧品を使うのだけど、『ザ マイトル エッセンス』は普段のお手入れにポンっと追加すればいいだけだから、せっかく目にとまったのであれば、使わないともったいないと思いますね。一度使ってみた方がいいと思う。」
と、どちらも使ってみてほしいと絶賛しました。
今回紹介した内容はほんの一部となっているので、美をテーマに語り合うお2人の対談をぜひ特設ページよりご覧になってみてください。
スペシャル対談:https://taisho-beauty.jp/shop/pages/mytol_sc.aspx
TAISHO BEAUTY ONLINE『THE MYTOL』:https://taisho-beauty.jp/shop/brand/MYTOL/
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