超人気たこ焼き店「たこ焼たこば」で修業したい人が現れる / お給料はいただきませんので修行させて下さい

このたこ焼き屋のたこ焼きを超えるたこ焼きは存在しないんじゃあないか? そう思えてしまうほど絶品なたこ焼き屋「たこ焼たこば」(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)。実際に食べた人たちから大絶賛されており、この記事を書いている筆者も、そのおいしさに感動したひとり。
多く人たちから愛されている店「たこ焼たこば」
実際に食べれば、たった一口で理解できるはず。「たこ焼たこば」のたこ焼きは最強であると! そしてなにより店主が優しい。人柄もたこ焼きもダブルで敬意。多く人たちから愛されている店なのも理解できる。
女性らしき人物から「修行させて下さい」
そんな「たこ焼たこば」に、突如として女性らしき人物から「修行させて下さい」「お給料はいただきませんので修行させて下さい」と電話があったという。アルバイトではなくて修業!? しかも給料いらない!?
<たこ焼たこばの公式Xコメント>
「17時頃やったかな? 女性の声で「修行させて下さい」と言う電話があった。てっきり「バイトさせて下さい」という意味だと思い、「人を雇えるほど儲かって無いのでゴメンネ」と言って断ったら「お給料はいただきませんので修行させて下さい」と言われた。たまたま沢山の注文が入っていて、忙しくて話を聞く時間も無かったので断ったのだが… 本気だったのだろうか? 今時、「お給料はいりませんので弟子にして下さい。」なんて考え方の人がいるのだろうか? 断った判断が正しかったのか? 悩んでいる…」
17時頃やったかな?女性の声で「修行させて下さい」と言う電話があった。てっきり「バイトさせて下さい」という意味だと思い、「人を雇えるほど儲かって無いのでゴメンネ」と言って断ったら「お給料はいただきませんので修行させて下さい」と言われた。…— たこ焼たこば takoyaki takoba (@takoyakitakoba) September 20, 2025
人気店ならではの出来事といえるかも
この人物の真意は不明だが、「修行させて下さい」と言われる店は稀だと思われる。やはり愛されているのだ。味も人柄も。今回の件、店主は「忙しくて話を聞く時間も無かったので断った」と語る。人気店ならではの出来事といえるかもしれない。
もし、まだ「たこ焼たこば」のたこ焼きを食べたことがないのであれば、ぜひ、食べに行ってほしい。飛ぶぞ!
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。