綿貫雪、カオティックな新曲「傷」リリース
本作は、従来のメロディから作る作曲から変わって、コード感もある仕上がりとなっている。悲痛なまでの綿貫雪のボーカルから紡がれる退廃的で幻想的な歌詞の世界観と、ヘヴィで魑魅魍魎とした音像とが重なることで、綿貫雪にしか描けないカオティックで鮮烈な印象を聴き手に与える。
その一方で聴けば聴くほどにキャッチーで歪み切った音、その音から作り出される世界が電脳的でサイバーパンク的な様相を呈しており、他の追随を許さない孤高の存在感を放っている。綿貫雪は今回のシングルについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
2025年、夏。
わたしはうちひしがれています。
何度も失敗を繰り返し、さみしさに何度も負け、
毎日死にたいと思いながらなぜか生きています。
そんな日々をそのまま歌詞に落とし込み、
できる限りのヘビーなサウンドで包み込んだのがこの曲です。
この曲が作品として残ることが
日記のような効果を果たすと信じて、リリースします。
リリース情報
綿貫雪
シングル「傷」
2025年9月3日(水)リリース
綿貫雪 OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/1447479
アーティスト情報
・Instagram
https://www.instagram.com/wtnkyuk
・X
https://x.com/wtnkyk

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。