トレカ店が激レアカードを誤って1/10の価格で販売してしまう / 購入金額の残額412200円の支払い求める

トレーディングカード・ホビー専門店「GEKIRIN2平塚駅前店」(神奈川県平塚市紅谷町4-5)が、公式Xアカウントで御願いのメッセージを公開し、多くの人たちが注目している。
GEKIRIN2平塚駅前店「お支払いいただけますと幸いです」
GEKIRIN2平塚駅前店によると、2025年8月15日、「レックウザVMAX HR PSA10」を販売したという。会計時、店員が誤って1/10の価格で売ってしまったようだ。本来は458000円だが、45800円で売ってしまったらしい。GEKIRIN2平塚駅前店は公式Xアカウントで「至急残額の412200円を明日8月16日中にお支払いいただけますと幸いです」とコメントし、購入者に支払いを求めている。
<GEKIRIN2平塚駅前店の公式Xコメント>
「【拡散希望】8月15日18時4分でのレックウザVMAX HR PSA10の販売時の決済に関して、当店スタッフの販売ミスにより未払い部分がございます。本来ご購入金額458,000円ですが、一部の45,800円のみをお支払いいただいている状況です。ご購入いただきましたお客様にはお手数をおかけしてしまい大変恐縮ですが、至急残額の412,200円を明日8月16日中にお支払いいただけますと幸いです。こちらに関してはお振込でも対応させていただきます。期日までにお支払いが難しい場合はDMにてご相談いただきますようお願いいたします。また各店舗様におかれましては、こちらのお品物はご請求中のお品物になりますのでお買取しないようご協力いただけますと幸いです。レックウザVMAX HR: SA[S7R 083/067] PSA10【鑑定番号】76132877」
【拡散希望】8月15日18時4分でのレックウザVMAX HR PSA10の販売時の決済に関して、当店スタッフの販売ミスにより未払い部分がございます。本来ご購入金額458,000円ですが、一部の45,800円のみをお支払いいただいている状況です。… pic.twitter.com/2fy78lEuPz— GEKIRIN2 平塚駅前店【トレカ・ホビー専門店】 (@gekirin_hiraeki) August 15, 2025
いまだ解決に至ってない可能性
このメッセージは2025年8月15日に投稿されたものだが、8月18日夜の段階で続報はなく、投稿も消されていないため、いまだ解決に至ってない可能性がある。
誰にとっても良い結果になればよいのだが
購入者が返品や残額の支払いをするかどうかはわからないが、どうであれ、お店として1/10の価格で売ってしまったことは経済的に大ダメージのはず。スムーズに残額412200円が支払われるのか? お店にとっても、購入者にとっても良い結果になればよいのだが。
※記事画像はGEKIRIN2平塚駅前店の公式Xアカウントより引用
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。