人気漫画家・雷句誠先生が「鬼滅の刃」を読んで感想を語る / 描ききったの偉いな!

多くの人たち楽しませて続けている人気漫画「金色のガッシュ!!」や「金色のガッシュ!!2」。その作者として知られるカリスマ的漫画家といえば雷句誠先生だ。
人気漫画「鬼滅の刃」を全巻読んだことを報告
その雷句誠先生が、自身の公式Xアカウントで、人気漫画「鬼滅の刃」を全巻読んだことを報告。そのうえで「アニメに負けず面白かった」「描ききったの偉いな!」とコメントして高評価を与え、大きな注目を集めている。
<雷句誠先生のXコメント>
「鬼滅の刃の漫画の方を先日全巻読み終えました。アニメに負けず面白かったですね。高橋留美子先生に絵柄がちょっと似ていて、それだけでも貴重な(珍しい?)作家さんだと思いました。お仕事関係の漫画好きな方がリアルタイムで読んでいて、「あれだけの人気なのに完膚なきまでに終わらせてしまった。続ければまだまだ売れたのに、納得がいかない」というようなことを言ってたので気になってましたが、読み終わってみると、「コレは確かに完結だよな。」と、自分は思いました。あれだけ辛い戦いを戦い抜いて、辛い死も沢山あっては作者さんもさぞキツかっただろう。と、読み終わった後思いました。上弦と戦い始めたあたりから、かなりキツそうだよな。と、思い始めてました。描ききったの偉いな! と、思いました」
鬼滅の刃の漫画の方を先日全巻読み終えました。アニメに負けず面白かったですね。高橋留美子先生に絵柄がちょっと似ていて、それだけでも貴重な(珍しい?)作家さんだと思いました。お仕事関係の漫画好きな方がリアルタイムで読んでいて、…— 雷句誠 (@raikumakoto) August 14, 2025
雷句誠先生「コレは確かに完結だよな」
鬼滅の刃は吾峠呼世晴先生が描いた漫画で、すでに連載は終了している。多くの人たちが続編を求めているが、現時点で続編の話はない。そんな鬼滅の刃に対して雷句誠先生は「コレは確かに完結だよな」ともコメントしており、完結したことに納得している。
鬼滅の刃に対して「かなりキツそうだよな」「描ききったの偉いな!」という感想を盛った点は、同じ漫画家だからこそわかる部分だろう。雷句誠先生による感想、ファンとして、読者として、極めて貴重で興味深い内容といえそうだ。
※記事画像はコミックス「鬼滅の刃」2巻の表紙より引用
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。