エイサップ・ロッキー、デンゼル・ワシントンと演技力で“真っ向勝負”できるとスパイク・リーが称賛
スパイク・リーが監督を務める新作映画『天国と地獄 Highest 2 Lowest』は現地時間8月22日に全米公開を控える中で、そのプロモーションの一環として、7月31日に米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した。
番組ホストのジミー・ファロンとのインタビューで、スパイクはエイサップ・ロッキーの演技力を称賛し、撮影現場でデンゼル・ワシントンと互角に渡り合っていたと評価した。
「エイサップをなめるなよ。この映画では、デンゼルとエイサップが真っ向からぶつかってるんだ」とスパイクは予告し、「面白いのは、この映画に参加する前から、エイサップってデンゼルの息子みたいに見えるって思ってたんだ。2人はすごく似てる。だからスクリーンで見ると、父と息子のような要素がより明確に見える」と続けた。
【アカデミー賞】受賞俳優のデンゼルと複数の映画で共に仕事をしてきたスパイクは、デンゼルとのシーンで俳優たちが圧倒されてしまう瞬間を目撃してきたことを振り返った。「デンゼルとは5本の映画を一緒にやってきたけど、彼とシーンを共にすると、多くの俳優がただただ圧倒されてしまうんだ。彼は今日生きている中で最も偉大な俳優の一人だ。でもエイサップはそうじゃなかった。真っ向勝負さ。つまり、本当にぶつかり合ってたんだ」とスパイクは語った。
この映画は、黒澤明の1963年のノワール映画『天国と地獄』の“再解釈”となっている。A24とAppleによって製作され、エイサップがデンゼルの息子である「ヤング・フェロニー」というキャラクターを演じ、舞台は米ニューヨーク市に設定されている。エイサップのキャラクターは売れないラッパーで、一方デンゼルは「Stackin Hits」という評判の高いレコード・レーベルを経営し、クインシー・ジョーンズの後継者と目されている。
『天国と地獄 Highest 2 Lowest』は現地時間8月22日に全米公開される予定で、9月5日にはAppleTV+で視聴可能となる。
関連記事リンク(外部サイト)
エイサップ・ロッキー、リアーナといつも互いの服を“盗み合っている”と明かす
【ローリング・ラウド・カリフォルニア2025】エイサップ・ロッキー、ドラマチックなヘリコプター・パフォーマンス披露
エイサップ・ロッキー&リアーナ、裁判に勝訴した弁護士の名前を次の赤ちゃんにつけると約束

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。