岩窟の外は大雨?と思ったら・・。外に出て飛び込んで来たのは、圧巻の絶景!!【アメリカ・動画】
岩窟の外から響いてくる激しい雨音。
地面も水浸しなこともあり、外は大雨かと思いきや・・・。
いざ岩窟の外の様子が映し出されると、そこにはまさかの景色が広がっていました!
外は大雨の気配
ご紹介する動画は、アメリカ・カリフォルニア州のヨセミテ国立公園で撮影されたもの。
冒頭では、岩窟の中から見た景色が映し出されます。

岩窟の外からは激しい水音が響き渡っています。
しかも、地面もすっかり水浸しです。
この様子だと、岩窟の外はかなりの大雨になっているようです。
岩窟の外の光景は
岩窟の外から漂ってくる大雨の気配。

しかし、いざ岩窟の外の様子が映し出されると・・・大雨どころか、太陽が顔を出しています!
それでも、激しい水音は依然として響き渡っています。

この音の正体は・・・、すぐ近くにある滝でした!
ここは、ヨセミテ国立公園内にある「バーナル滝」という名所なんです。

断崖を豪快に滑り落ちていく水。
カーテンのように広がっているその光景は、まさに圧巻です。
岩窟の中で感じた雰囲気からは全く想像できない、ダイナミックな景色に驚かされますね!
動画はこちら
自然の力強さと美しさが詰まった圧巻のバーナル滝の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。