ラーメン二郎がお客さんに「けっこう重要なお願い」を公開 / 夏の間のお願いです

ラーメン二郎は、連日連夜、大盛況の人気ラーメン店だ。唯一無二のおいしいラーメンを食べるため、多くのお客さんが集まり、大行列を作っている。極寒の日も、猛暑の日も、いつも大行列。時間並んだとしても食べたいと思わせる魅力がそこにある。
ラーメン二郎 小岩店がお客さんに注意喚起
「ラーメン二郎 小岩店」(東京都江戸川区西小岩3-31-13)が、公式Xアカウントでお客さんたちに注意喚起をしており、大きな注目を集めている。読めばわかるが、この注意喚起、けっこう重要な内容といえる。
<ラーメン二郎小岩店の公式Xコメント>
「6月ですでに猛暑日の予感。店内はクーラーダブルでフル稼働して涼しいですが、外でお待ちになる時は大変危険な暑さです。帽子、日傘、水分補給など対策を取りながらご来店ください。万が一、並んでいる時に体調が悪くなった時は無理せずにお帰りください。夏の間のお願いです。小岩二郎」
6月ですでに猛暑日の予感。 店内はクーラーダブルでフル稼働して涼しいですが、外でお待ちになる時は大変危険な暑さです。帽子、日傘、水分補給など対策を取りながらご来店ください。万が一、並んでいる時に体調が悪くなった時は無理せずにお帰りください。夏の間のお願いです。小岩二郎 pic.twitter.com/teExa8GtHI— 小岩二郎@土曜日はテイクアウト販売です (@koiwajiro) June 17, 2025
場合によっては命の危険も
6~9月は、基本的に暑い日が続き、猛暑の日が多い。灼熱の太陽が並ぶお客さんを照らし、体力を削る。短時間であれば我慢できたとしても、長時間並び続ける行為は、場合によっては命の危険もある。
場合によっては行列から離脱することも考えたほうがよい
ラーメン二郎を食べたい気持ちは理解できる。せっかく並んだのだから食べて帰りたい気持ちも理解できる。しかし、自分の命があるからこそ、健康であるからこそ、おいしくラーメンが食べられるのも事実。ラーメン二郎は逃げないので、場合によっては行列から離脱することも考えたほうがよいだろう。
並んでいるお客さんに対して「並んでいる時に体調が悪くなった時は無理せずにお帰りください」と注意喚起してくれるラーメン二郎の店主に心から敬意を表したい。
ちなみに、ラーメン二郎小岩店は土曜日にテイクアウト販売をしている。それもまた美味なのであった。
おはようございます本日のテイクアウトチケット販売ページです。フォロワーの皆様。リポストにて拡散のご協力をお願いいたします‼️6/14 ラーメンセット2人前2300円当日15時〜16時半受け取り厳守。購入後のキャンセル、払い戻しはできませんhttps://t.co/wFxYkCR7o4— 小岩二郎@土曜日はテイクアウト販売です (@koiwajiro) June 14, 2025
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。