ミズノさん、ミャクミャクデザインシューズの反響はいかがですか? →販売足数が「想定の200%で推移」

4月13日に開幕した大阪・関西万博ですが、これまでに様々な話題が世間を賑わせています。

スポーツ用品メーカーのミズノが発売した万博公式キャラクターのミャクミャクデザインシューズ「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025(ザ ミズノエナジー オオサカ エキスポ2025)」もSNSを中心に話題となりました。

同社では万博にあわせて「SETTA C/6 MyakuMyaku(セッタ シーシックス ミャクミャク)」という雪駄や、「MIZUNO PLAMORE INFANT 2 OSAKA EXPO2025(ミズノ プレモア インファント 2 オオサカエキスポ2025)」、「MIZUNO PLAMORE KIDS 2 OSAKA EXPO2025(ミズノ プレモア キッズ 2 オオサカエキスポ2025)」という子ども用シューズも同時に発売しています。

同社アスレティック事業部 ライフ&ヘルスマーケティング部の杉浦さんは「SNSなどでの大きな反響をいただいたのは、“THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025”ですが、キッズシューズやセッタなども既に弊社ECサイトでは完売しております。販売足数は公表しておりませんが、想定の200%で推移しました」とその人気ぶりを話してくれました。

社内デザイナーの手により「過去に販売した“THE MIZUNO ENERZY”というシューズを、ミャクミャク仕様にデザインしてもらいました」という「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025」。

「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025」について「リリースから今日に至るまで賛否両論はありますが、いい意味で話題にしていただき、テレビやSNSなどでも大変反響いただいております。万博会場だけでなく、街中で見かける機会も多く、様々な方に履いていただけて大変ありがたく思っております」と杉浦さんはいいます。

また「ゴルフ関連品や、ミャクミャク総柄デザインのアパレル、トレーニンググッズなど、万博開幕前後あたりから好調に推移しております」というように、万博公式ライセンス商品は軒並み好調なようです。


https://x.com/mizunoshop/status/1926805544783782223

人気となった「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025」は、現在追加で数量限定予約販売を受付中です。

2025大阪・関西万博公式ライセンス商品
https://jpn.mizuno.com/dicontents/osaka_expo2025[リンク]

※画像提供:ミズノ株式会社

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ミズノさん、ミャクミャクデザインシューズの反響はいかがですか? →販売足数が「想定の200%で推移」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。