ネットの声「Nintendo Switch2は転売屋ではなく任天堂にお金を落としたい」→ ホリエモン「理解不能」→ かわんご「ぼくも任天堂から買いたい」

任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switch2(ニンテンドースイッチ2)が、完売状態となっており、多くの転売屋がメルカリに出品し、高額転売している。

ネットの声「転売屋ではなく任天堂にお金を落としたい」

Nintendo Switch2の転売屋に批判の声が集まるなか、インターネット上で、転売屋ではなく任天堂にお金を落としたい(任天堂にお金を払いたい)との声が出た。それに対し、元ライブドア社長のホリエモンさんが「ここまで来ると理解不能」とコメント。さらに、インターネット有名人のかわんごさんが反応を示し、以下のコメントをしている。

<かわんごさんのXコメント>

「ぼくも任天堂から買いたいけどね。当たり前じゃん。任天堂が受け取るべき儲けを、転売ヤーなんかに渡したくないに決まってんじゃん。スイッチ2という素晴らしいものをこの世に生み出してくれたことに感謝してお金払ってんだよ」


気持ちとして何もおかしなことではない

転売屋に対する考え。誰がどのような考えを持っていたとしても、それは自由である。ホリエモンさんの考えも、ホリエモンさんがそう思ったのだから、誰もその考えを矯正・修正できるものではない。

しかしながら、ゲームファンの「任天堂から買いたい」という考えは理解できるものであり、気持ちとして何もおかしなことではない。それはゲームに限らず、どの分野においても。……と思うが、皆さんはどうお思いだろうか。

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ネットの声「Nintendo Switch2は転売屋ではなく任天堂にお金を落としたい」→ ホリエモン「理解不能」→ かわんご「ぼくも任天堂から買いたい」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング