暑さと、うまく付き合いたい。特集『防暑、はじめました』、始動します

一瞬で汗だくになるあの暑さ、今年も遠慮なくやってきそうです。

外に出るのもためらうほどですが、家にこもってばかりもいられない。
それなら少しでも暑さをやわらげて、心地よく過ごしたい。
2025年はいよいよ、夏とのつきあいかたをアップデートするときかもしれません。

合言葉は、「防暑」。
ガマンだけでは乗り切れないから、「暑さを防ぐ」という発想を取り入れてみませんか。
無理に立ち向かうのではなく、防いでさらりと受け流す。そんな夏の過ごしかたです。

2025年6月からお届けする特集「防暑、はじめました」では、
ROOMIEライターが見つけた、暑さを防ぐモノやアイデアを紹介します。

去年よりちょっとラクに過ごすヒント、いろいろ揃ってますよ〜。

Photographed by Yo Noguchi

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 暑さと、うまく付き合いたい。特集『防暑、はじめました』、始動します
ROOMIE

ROOMIE

ROOMIEは、「おうち」に関するあらゆる情報を発信するWEBメディアです。日々の暮らしを肩肘張らずに楽しむ新しいスタイルを提案し、実際の体験に基づいたお部屋の紹介、製品レビュー、生活のヒント、コラムなど多彩なコンテンツを展開しています。インテリアや日用品、DIY、家事の工夫など、暮らしに役立つ実用的な情報を豊富に取り揃え、読者が日々の生活を少し豊かにするためのアイデアを提供しています。

ウェブサイト: https://www.roomie.jp/

TwitterID: roomiejp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング