来場者約1万人!Louere×LOWYAのPOP UPが大盛況だった理由とは?

アメットが展開するレディースファッションブランド「Louere(ルエレ)」は、5⽉21⽇〜27⽇に東京・大阪・福岡の三都市にて、家具・インテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」とのコラボレーションによるPOP UP STOREを開催。会期中に約1万⼈の来場者を記録した同イベントの模様をリポートします。

今回のPOP UPは、Louereの2025年夏コレクションをメインに企画され、「basic and feminine」をテーマにしたファッションと、LOWYAの多彩なインテリアが融合する空間演出を展開。5⽉21⽇の東京・有楽町マルイのPOP UP初⽇は、オープンと同時に10名以上の来場者が訪れ、LOOKアイテムをチェックする姿が⾒られました。来場者は20代⼥性を中⼼に幅広い年齢層にわたり、カップルでの来場も複数組確認されました。

夏コレクションは特にポロワンピースとデニムが注⽬を集め、来場者からは「試着してからネットで買いたい」「素材感を確認できて安⼼した」といった声が多数。LOOKで紹介されたアイテムを実際に試着できることで、よりリアルな着⽤イメージが伝わり、試着ブースには常に来場者の姿が⾒られるほどの反響となりました。

また、LOWYAプロデュースのフォトブースは撮影も可能で、空間の⼀部として来場者の⾜を⽌めるポイントになっていました。さらに会場の空間演出には、LOWYAの家具や什器を活⽤したナチュラルモダンなスタイルが採⽤され、「展⽰されていた⽩い棚が可愛くて思わず写真に保存しました」「インテリアの参考にもなった」など、ファッション⽬的で訪れた来場者にもインテリアの魅⼒が⾃然に届く構成に。ファッションとライフスタイルの接点としても⾼い評価を得ていました。

以下、来場者の声を紹介します。

「今回で4回⽬のPOP UPです。タイミング良く初⽇に来られて、好きなブランドをゆっくり試着できました。特にデニムとワンピースのサイズ感や素材を直接確認できたのがよかったです。購⼊予定です。」(20代⼥性)
「出勤前にどうしても⾒ておきたくて、短時間だけど寄れてよかったです。ポロワンピの刺繍やラインも実物を⾒て安⼼できました。」(20代⼥性)
「リモート勤務なので仕事の合間に⽴ち寄りました。LOOKで気になっていたワンピースを試着できて、サイズ感がイメージ通りだったのでネットで購⼊しようと思います。」(20代⼥性)
「LOWYAは以前から知っていて、展⽰されていた⽩い棚が可愛くて思わず写真に保存しました。ファッションだけでなく、インテリアの参考にもなる空間でした。」(20代⼥性)

同ブランドの担当者は「ファッションのオンライン購⼊が主流となる今だからこそ、“実際に⾒て・触れて・試せる”場へのニーズがより⼀層⾼まっていると感じています。オンライン販売を軸に展開してきたLouereとしても、POP UPはお客様と直接つながれる貴重な機会だと再認識しています」とコメントし、リアルイベントの意義を再認識した様子。

同ブランドは「今回の盛況を受けて、Louereでは今後も全国規模でのPOP UP開催を視野に⼊れ、より多くのお客様にブランドの世界観を届けるべく準備を進めています。今秋以降の展開に向けた新たなプロジェクトも構想中で、ファッションとライフスタイルの融合をさらに進化させていく予定です。POP UPで展⽰された⼀部アイテムは、引き続きZOZOTOWNにて販売中。今後もLouereは、ファッションと⽇常をより⼼地よくつなぐような提案を展開していきます」としています。

【公式LOOK】
http://louere.com/

【Instagram】
https://www.instagram.com/louere.official/

【ZOZOTOWN】
https://zozo.jp/brand/louere/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 来場者約1万人!Louere×LOWYAのPOP UPが大盛況だった理由とは?
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。