JR名古屋駅の立ち食いきしめん屋「住よし」が超超超大人気! 複数店舗あるけど3・4番線ホームの店舗に行け! とマニアが言っている

立ち食いそば大好き人間ならば、JR名古屋駅に複数店舗がある立ち食いきしめん屋「住よし」を知っているに違いない。そばじゃあないけど知ってるはず。新幹線のホームだけでなく、在来線のホームにも複数の店舗がある名店だ。
複数店舗あるけど3・4番線ホームの店舗に行け!
この住よしに関して名古屋在住の住よしマニアに話を聞いたところ「どの店舗もウマイけど3・4番線ホームの店舗に行け!」と言っていた。マジ? なんで? その理由を聞くと「揚げ物がいちばんウマイ店舗だから」とのことだった。まじか! まぢか! 新幹線ホームにある店舗ばかり行っていた!



在来線の3・4番線ホームに行ってみた
ということで実際に行ってみた。在来線の3・4番線ホームに行ってみると、確かにあった住よし! 向かいのホームを見てみると、そこにもあった住よし!
もしかしてマニアは、気分によって行く住よしを変えて、複数の店舗を巡っているのかも? なんか奥が深そうな世界だ。

ギャアアアアアアアアアアーーーース!
なんか気分がアガってきた! さっそく、揚げたてがおいしいと言われている住よし3・4番線ホームの食券機をチェック! ……あっ、あれ!? あれれ!? えーっ!! ギャアアアアアアアアアアーーーース!
なんか、天ぷら系のメニューがすべて完売になってる! なんでーっ!! どうしてーっ!! そんなことある?

店員さんにダメモトで「天ぷら完売ですかね?」と聞いてみた
とっさにマニアにこの件を連絡したところ……。たぬききしめんを食べろ、とマニアが言っている。なんでー!? とにかくたぬききしめんがウマイらしい。
さっそく店内に入って食券を渡す。店員さんはとても明るく優しい感じ。店員さんにダメモトで「天ぷら完売ですかね?」と聞いてみたところ、すでに天ぷらは終わってた。もっと早い時間帯に来れば食べられたみたいだ。うわあああああ!!
……とか心の中で叫んでいたら、ウマイと評判のたぬききしめんが目の前にやってきた。








揚げ玉から流れ出る油がきしめんに香ばしさと旨味
ウホッ♪ うんまいッ! 揚げ玉がシャリシャリでシャクシャクでうんまい! 揚げたての揚げ玉かどうかは不明だが、とにかくうんまい!! なによりきしめんがうまい! 揚げ玉から流れ出る油がきしめんに香ばしさと旨味を与えているのは間違いない。うまいもん。
たぬききしめんは大満足のウマイやつだった
今回は天ぷらを食べることはできなかったが、たぬききしめんでもじゅうぶんにおいしかったし、なんなら、たぬききしめんは大満足のウマイやつだった。ごちそうさまでした!! これはいいものだ。

(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。