売上が約1.5倍に!? 大谷翔平所属のドジャース新セレブレーションに元ネタCMを制作したコスメデコルテも驚く

ホームランを打ったり、ヒットを打った選手を祝福するセレブレーションは、メジャーリーグベースボール(MLB)にすっかり根付いたパフォーマンスと言えるでしょう。
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースでは、ホームランを打った選手にひまわりの種を投げつけたり、塁上で「コスメデコルテ」のCMで大谷選手がみせたポーズを真似るのが今シーズンの新セレブレーションとなっています。
strong>DECORTÉ 「自分が満たされる」篇 30秒(YouTube)
https://youtu.be/zJQoTJL30S0
ドジャースの新セレブレーションの元ネタがこちら。
Got the dub, drop the new celebration. pic.twitter.com/M6qBr02JpO— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) April 5, 2025
https://x.com/Dodgers/status/1908653899705442740
新セレブレーションを披露するドジャースの選手達。
https://www.instagram.com/p/DJDcfJFpB8S/
選手の奥様による新セレブレーションも。

2023年3月から大谷選手を広告モデルとして起用しているコスメデコルテの担当者に話を聞いてみました。
――ドジャースの新セレブレーション「デコルテポーズ」が話題となっていますが?
コスメデコルテ:CMで採用させていただいたポーズが、ここまで話題になっていることに大変驚いております。チーム内のセレブレーションポーズとして使っていただき光栄に思っていると同時に、ドジャースというチーム内のムードづくりに少しでも貢献できているのであれば嬉しく感じます。

――「デコルテポーズ」は御社の演出ですか、それとも大谷選手のアドリブだったりするのでしょうか?
コスメデコルテ:弊社側の演出によるものです。
――「デコルテポーズ」が話題になっていることについて社内の反応は?
コスメデコルテ:CMで使用している一部分のポーズで、こんなに盛り上がっていただけるとは思っていなかったので、驚きの一言です。
――「コスメデコルテ」のCMに大谷選手を起用した理由は?
コスメデコルテ:常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ前進する大谷選手は「コスメデコルテ」の“誇りある美”を体現してくれる存在であると考え、起用させていただきました。新CMでは、コンセプトを「肌を満たす。自分が満たされる。」と設定し、肌や自分自身が満たされて、ゆるぎない自信と輝きを放つ大谷選手の様子を切り取ることを目指しました。
「デコルテポーズ」が話題になってから、「キャンペーン特設サイトのセッション数が約10倍増」「売上も約1.5倍」と数字的にも大谷選手同様好調を維持したそうです。
最後に「大谷選手のたゆまぬ努力を続ける真摯な姿勢と、目の前の挑戦を楽しみ不可能を可能にしていく様子は、老若男女を問わず、世界中の皆さんに勇気と感動を与えてくださっていると思います。今季もすでに大活躍されていますが、今後も大谷選手がたくさんの明るいニュースを届けてくれることを楽しみにしております」という大谷選手への応援コメントを寄せてくれました。
【関連記事】ドジャースの新セレブレーションは大谷翔平のCMが元ネタ
https://getnews.jp/archives/3611130[リンク]
※画像:コスメデコルテ提供
(執筆者: 6PAC)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。