ゴールデンレトリバーはベビーシッター?小さな存在を優しく見守る姿にキュン【アメリカ・動画】
庭の片隅でなにかをじっと見つめていたゴールデンレトリバー。
その視線の先には、小さくて愛らしい動物がいました。
どうやらこの子、ベビーシッターを買って出ていたようです!
小さな存在を優しく見守っている?
アメリカのとあるお宅で撮影されたこちらの動画には、ゴールデンレトリバーの愛情深い行動が収められていました。

庭の片隅で何かに夢中になっているのは、4歳のゴールデンレトリバー『ウィロー』。
なにやら、小さな存在を優しく見守っているようですが・・・。
ベビーシッター中!
庭の隅っこで誰かを見守っている様子のウィロー。

その相手というのは、野生のウサギの赤ちゃんでした!
小さくて愛くるしいその姿に、ウィローはすっかり夢中。
ベビーシッターをするようにそっと寄り添い、優しく見守っていました。

仔ウサギが移動すると、ウィローもすぐにそのあとをついて行きます。
弱くて守りたくなる存在を、どうしても放っておけないようです。

撮影者さんの息子さんでしょうか。
男の子がウサギをナデナデする様子を、ウィローはまるでウサギの赤ちゃんのお母さんのような雰囲気で見つめています。
なんでも、ウィローは2年前から庭に遊びにやって来る仔ウサギに夢中になるようになったらしく、見かけるたびにこうして自ら「ベビーシッター役」を引き受けているそうです。
とても愛情深い子なんですね~!
動画はこちら
ウサギの赤ちゃんのベビーシッターをするゴールデンレトリバー。
微笑ましい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。