柴犬がヒーターをつけようとしている!?野生に戻れなそうな後ろ姿が話題に「もはや人間みたいです」
部屋が寒かったのか、温まりかった様子の柴犬。
なんと、自分でヒーターをつけようとしていたというのです!!
その驚きの姿が話題となっています。
ヒーターをつけたい
ご紹介するのは、柴犬 もも(@momonosekaiii)さんがXに投稿された写真です。
寒すぎて運転ボタン押そうとしてる野生には戻る気ない柴犬 pic.twitter.com/ChznoT0lVr
— 柴犬·͜·♡もも (@momonosekaiii) March 29, 2025

つかまり立ちするようにして、ヒーターのボタンを押そうとしているのは、柴犬の『もも』ちゃん。
この日はとても寒かったとのことで、一度は片付けたというヒーターが再び登場。
ももちゃんは、このヒーターが部屋や自分をあたためてくれるもの、というのは分かっているようです。
ボタンを押そうとしているその後ろ姿からは、たしかに野性味は全く感じられませんね!!
ヒーターをつけたがっている姿に反響
必死なももちゃんの後姿に、、Xでは多くの反響が寄せられていました。
・文明の利器をなんとか使いこなそうと頑張る、健気なももちゃん頑張れ!
・ももちゃんの必死なその姿がもはや人間みたいです。
・犬はヒーター好きですよね。オオカミに近いと言われるDNAはどこへ・・・。
・ワンコも寒かろ~。野生には戻らんで宜しい。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。