チュッパチャプスからレインボーグミが新登場!“グミ大好き”な原宿系動画クリエイターしなこさん出演のCMも放映開始
世界160カ国以上で愛される棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」から、新商品「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」が2025年3月24日(月)に全国発売開始。
これに合わせ、原宿系動画クリエイターのしなこさんを起用した新CM「2つのレインボーグミ新発売」篇が同日より公開。CM内では、パープルを基調としたカラフルな衣装を着たしなこさんが、新商品のポップで楽しい世界観を表現。フォトブースでグミを片手に様々なポーズを決める若者たちの姿も、見る人をグミの世界へと引き込んでいく。

CM出演に喜びが隠せないしなこさん
今回のCM出演について「チュッパチャプスは小さい頃から大好きだったので、今回のお話を聞いたときは本当に信じられなかったです!」と喜びを隠せないしなこさん。「レインボーグミ」については、「カラフルで、めっちゃ原宿っぽくてかわいいし、食べると意外とモチモチしてて、噛みごたえもあって美味しかったり、周りのついてる甘酸っぱい粉が本当にクセになる味」と絶賛。多くのファンに向けて、「学校終わりだとか、お仕事終わりだとかに、ちょっとリフレッシュしたい時とか、みんなで楽しみたい時とかにもぴったり」と、グミの魅力を熱く語った。

<しなこさん プロフィール>
バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター。YouTubeでは主にASMR動画を投稿し、動画内で創る奇抜でユーモアのあるスイーツが話題。また原宿の店舗ではバズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとして、2024年3月からはアーティストとしても活動中。
新発売の2種類のグミは、どちらもレインボーカラーで見た目にも楽しい商品。「サワーバイトグミ」は一口サイズのグミで、「サワーベルトグミ」は割いたり結んだりできる薄いベルト形状。どちらも表面に酸っぱいパウダーが付いており、一口目は酸っぱく、後から甘酸っぱいミックスフルーツ味が楽しめる。
また今回の新商品発売を記念して、「#チュッパグミで毎日に虹をかけよう」キャンペーンも実施。ハッシュタグ「#チュッパグミで毎日に虹をかけよう」を付けて投稿すると、抽選でオリジナルグッズが当たる。

キャンペーン名:「チュッパグミで毎日に虹をかけよう 」キャンペーン
応募期間:2025年3月24日(月)~4月20日(日)17:00
応募方法:
・チュッパチャプス公式Xアカウントをフォロー
・「#チュッパグミで毎日に虹をかけよう」をつけてポスト
・当選者には後日DMにて連絡
商品:
第1弾「もちもちクッション」
第2弾「スマホストラップ&ステッカー」
第3弾「モバイルバッテリー」
第4弾「ぬいぐるみキーホルダー」
さらに、11組の人気TikTokerとコラボした「#レインボーグミの楽しみ方」動画も公開。こちらは各インフルエンサーのTikTokアカウントで3月24日(月)以降順次公開される。
■コラボインフルエンサー ※()内は2025年3月時点のフォロワー数
・しなこ(180万)
・MINAMI(310万)
・金子みゆ(230万)
・神楽ひなこ(190万)
・らん(190万)
・アヤノダガネ(120万)
・ロイ(120万)
・僕とありちゃん(73万)
・ひろぴーファミリー(57万)
・セイナ(40万)
・あいうえお(30万)
商品概要

もちっと食感で、一人でもシェアしても楽しめる一口サイズのグミ。
容量:55g
発売日:2025年3月24日(月)

割いたり結んだり自由自在な形で楽しめる薄いベルト形のもちもちグミ。
容量:10g
発売日:2025年3月24日(月)
両商品とも全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売。
チュッパチャップスといえば若い人には当たり前にあるものかもしれないが、1977年の日本初上陸の際の「ヨーロッパからやってきた1本30円で30分なめられる」というCMを観た子どもたち(記者は当時小学2年生)は、遠いヨーロッパへの憧れと30分も味わえるという現実的な魅力に心躍らされたものだ。そして、今やガムやキャンディー、チョコレートをも凌駕する人気のグミ。このふたつが融合したレインボーグミはヒットすること間違いなし。店頭で見かけたら、売り切れる前にゲットしよう!

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