ビートボクサーHIKAKINがサポーターに!ポイントアプリ『スマポ』が原宿エリアでキャンペーン開催

店舗に来店することでポイントを貯めることができ、じわじわと利用者が増えているスマートフォンアプリ『スマポ』の公式サポーターにヒューマンビートボクサーでビデオブロガーのHIKAKIN(ヒカキン)が就任することになりました。
ヒカキンといえば、『スーパーマリオブラザーズ』のBGMを口だけで表現した『Super Mario Beatbox』をYouTubeにアップして一躍有名になり、フジテレビ『ハモネプvol.12』ボイパリーグで優勝、『おもろゲ動画SHOW』などテレビにも出演するなど大活躍。ビデオブロガーとしても日本国内屈指の存在です。特に中・高校生からは人気で、YouTubeのチャンネル『HikakinTV』は60万人を超える登録者数を誇ります。

『スマポ』では、ヒカキンとのコラボレーションとして『原宿ショッピング応援キャンペーン』を2013年6月22日・23日の土日に渡って開催。X-girl、HEAVEN27、AMO’S STYLEなど原宿・表参道エリアの21店舗を対象に、3000円以上の買い物をすると1000円相当をポイントバック。また、「ヒカキンTVを見た」と伝えるとヒカキン特大缶バッジがゲットできます。
対象店舗に入るだけでポイントが溜まっていくので、開催期間中にウインドーショッピングをするならばスマートにインストールしておきたいところ。
毎日動画をアップして10代から絶大な支持を受けているヒカキン。既に『スマポ』サポーター就任の動画もアップされていて、早くもアプリをアピール。今後コラボどのような仕掛けを新たにしてくるのかにも注目です。
原宿ショッピング応援キャンペーン
●期間:2013年6月22日(土)、23日(日)
●対象店舗:全21店舗(順不同)
X-girlラフォーレ原宿、X-girl store、X-girl Stages 青山、XLARGE®原宿、HEAVEN27 原宿、HEAVEN27 ラフォーレ原宿、AMO’S STYLE 原宿表参道店、ローラ アシュレイ 表参道店、アインズ&トルペ 原宿クエスト店、La Brea Avenue 原宿店、SHIPS 原宿店、JOURNAL STANDARD relume 表参道店、J.S.Homestead 渋谷店、The SHEL’TTER TOKYO、CAMPER 表参道、ザ・ボディショップ 表参道店、Jewelna Rose 東急プラザ表参道原宿店、Jewelna Rose 原宿店、EDIFICE TOKYO、ニューバランス東京、moda en casa 表参道ヒルズ店
[原宿ショッピング応援キャンペーン]スマポであの商品がお得に買える2Days! byスマポ
http://www.smapo.jp/smp/special/campaign2013/cp_130622.html
HikakinTV – YouTube
http://www.youtube.com/user/HikakinTV [リンク]
★その他、お役立ちアプリ関するニュースは「オタ女」でチェック!

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。