水槽越しにまっすぐ向かってきてくれたアザラシが・・!顔がぎゅむっとめり込む様子に反響「豪快にめり込んでいる」「首伸ばしてからのドゥーン!」
愛らしい顔とフォルムで水族館の人気者・アザラシ。
そんなアザラシが水槽越しに近付いてきてくれた際に、ハプニングが!!
泳いで寄って来てくれたら・・・!?
ご紹介するのは、miwako(@miwa_x_azarashi)さんが秋田県「男鹿水族館GAO」に訪れた際に撮影された動画です。
こちらに視線を向けてくれているのは、こちらの水族館で暮らしているゴマフアザラシの『こまち』ちゃん。
なんと、泳いで真っすぐ向かって来てくれていたのですが・・・
勢いあまって水槽に顔をぶつけてしまいました。
顔がぎゅむっとめりこんでしまっています!!
しかし、慌てた様子も見せないこまちちゃん。
豪快にめりこんでいたので心配しましたが、無事だったようですね。
動画はこちら
こまちちゃんが、水槽に正面衝突する瞬間はこちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
こまちさんのドゥーン!!
— miwako (@miwa_x_azarashi) February 3, 2025
可愛いすぎた#男鹿水族館 #アザラシ #こまち
2025.2 pic.twitter.com/STwe2a3VAF
水槽に正面衝突する様子に反響
こまちちゃんのハプニングに、Xには多くの反響が寄せられていました。
・アザラシミサイルが直撃した瞬間。
・ドゥーンのあとに「来いや!」みたいになってますね。
・いつもより豪快にめり込んでいる気がします。
・一度わざわざ首伸ばしてからのドゥーン!分かってやってる風ですよね。
確かにぶつかった後はすぐに元に戻っていますし、キリっとした表情が「来いや!」と言っているようにも見えますね。
ホッキョクグマやペンギンにも会える男鹿水族館GAO
こまちちゃん以外にも、ホッキョクグマやアシカ、ペンギンなど多くの生き物がいる男鹿水族館GAO。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。