バカリズムさん出演!MOTAが、「MOTA車買取」にフィーチャーしたWeb CMを公開中
「世界中に、もっとフェア・トレードを。」の実現を目指す「MOTA」は、2024年11月19日(火)、バカリズムさんを起用した新Web CMの放送をスタートした。
バカリズムさんとユーザーのシュールなやりとりに注目
今回の新CMは、「すごくラク」篇の30秒と15秒、「納得の高値」篇の30秒と15秒を用意。喫茶店を舞台に、自動車の売却を検討するユーザーが陥りがちな自動車売却フローの不便さや不安感を、バカリズムさんとユーザーのやり取りで描いている。
中古車一括査定Webサイトから査定を申し込んだ場合、多くのケースでは複数業者から一斉に営業電話がかかり、ユーザーは電話対応やその後の査定立ち会いの調整・価格交渉に多くの時間と手間を取られるそう。
今回のCMでは、自動車の売却を中古車一括査定Webサイトで申し込もうとしているユーザーの前にバカリズムさんが突如現れ、申し込み後に起こる不便さや不安の解消に「MOTA車買取」が寄与することを伝えている。
「すごくラク」篇では、中古車一括査定Webサイトに申し込みをすると電話ラッシュが発生することを、バカリズムさんが多数の電話が鳴り響くスマホを持ちながら表現し、「MOTA車買取」では事前査定式により営業電話が少なく、やり取りも最小限に留められることを示唆。
「納得の高値」篇では、実車査定の場合は立ち会いの調整などから比較できる社数に限りがあり、比較対象が少ないことで価格への納得が得にくいことをフリップを用いて解説。「MOTA車買取」では最大20社が事前入札し、その中で高額上位3社のみ(※)を紹介するため、高値がつきやすく価格の比較もしやすいことを提示している。
CMは、MOTA Youtubeチャンネルからみることができる。
バカリズムさんについて
バカリズムさんは、1995年「バカリズム」を結成し、2005年12月よりピン芸人として活動。現在、TVレギュラー番組を中心に活動するかたわら、定期的に単独ライブを行っており、発売と同時に即完売となる人気を誇る。ほかにもナレーションや役者、脚本、イラスト、書籍など多方面で活動中だ。
高値の査定価格を簡単に比較できるサービスを実現
「MOTA車買取」は、事前査定方式の中古車一括査定Webサービス。従来の中古車一括査定Webサービスを利用することで発生していた多数の営業電話への対応や、複数の買取店との調整・価格交渉の手間などを、買取店にWeb上での事前査定を依頼することで解消。ユーザーが高値の査定価格を簡単に比較できるサービスを実現している。
買取店にも負担となっていた営業プロセスの一部をDXすることで、ユーザー・買取店双方の公正な取引(フェア・トレード)に寄与している。
現在では、月間5.5万人を超える売却希望者に利用されている国内最大級の「自動車買取サービス」に成長しているという。
自動車の売却を検討している人は、「MOTA」のCMはもちろん、「MOTA車買取」についてチェックしてみては。
MOTA Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@AutoconeMovie/videos
MOTA車買取サービスサイト:https://autoc-one.jp/ullo
MOTA 公式HP:https://mota.inc
※最大3社の紹介となり、地域により異なる
(ソルトピーチ)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。