人気ボーイズグループ「Stray Kids」が『ビオレUV』の新キャンペーンに起用!

1

花王の日焼け止めシリーズ『ビオレUV』が、新キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」に世界的ボーイズグループ「Stray Kids」を起用することを発表した。2025年春より、ビオレUV×Stray Kidsによるキャンペーンが続々と展開されるようだ。

サバイバル・リアリティ番組から生まれた大注目のボーイズグループ「Stray Kids」

Stray Kidsは、2017年にサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜された、2PMやTWICEらを輩出したJYPエンターテインメント所属のボーイズグループ。“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められている。

2023年、日本ではNHK「紅白歌合戦」に初出場を果たし、JAPAN 1st EPはK-POPボーイズグループ史上、日本デビューから最速のミリオンヒットを記録。2024年に韓国で発売されたMini Album『ATE』は2024年のK-POPアーティスト史上、トップを記録。そして12月に発売したアルバムでは、6作連続「ビルボード200」1位に。6作のアルバムで連続して初登場1位を獲得したことは、全世界で史上初の快挙だ。

日焼け止め市場4年連続売り上げNo.1ブランド『ビオレUV』が新メッセージ

『ビオレUV』は、世界27の国と地域で展開する日本の日やけ止め市場4年連続売上No.1(※)ブランド。“太陽と共に健やかに笑顔で過ごせる社会へ”のパーパスのもと、長年、紫外線から肌を守る技術によって生活をサポートしてきた『ビオレUV」は、今回の新キャンペーンにあたり、「太陽の下」を「あなたが輝くための場所」と再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)という新たなメッセージを掲げた。

※インテージ SRI+日焼け止め市場 2020 年 9 月~2024 年 8 月 累計販売金額&数量

“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT”を体現する「Stray Kids」とともに、太陽の下へ踏み出す人を応援

そんな『ビオレUV』が「Stray Kids」を起用した背景には、どんな想いがあったのか。

「Stray Kids」は、練習生時代からさまざまな困難を乗り越え、挑戦を続けてきたグループ。花王は「勇気を持って陰からまぶしい光の下へと一歩を踏み出し、挑戦を続けてきた存在として、“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT”をまさに体現するグループであると確信しています」と今回の起用の背景について説明。Stray Kidsを起用した同キャンペーンを通じて、太陽の下へと踏み出すすべての人たちを守ることを約束する、としている。

また本格展開を前に、ティザー動画が公開された。

2025年春以降、続々展開されるというキャンペーンに期待したい。
ビオレUV公式ブランドサイト: https://www.kao.co.jp/bioreuv/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気ボーイズグループ「Stray Kids」が『ビオレUV』の新キャンペーンに起用!

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング