『ビオレUV』は、世界27の国と地域で展開する日本の日やけ止め市場4年連続売上No.1(※)ブランド。“太陽と共に健やかに笑顔で過ごせる社会へ”のパーパスのもと、長年、紫外線から肌を守る技術によって生活をサポートしてきた『ビオレUV」は、今回の新キャンペーンにあたり、「太陽の下」を「あなたが輝くための場所」と再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)という新たなメッセージを掲げた。
“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT”を体現する「Stray Kids」とともに、太陽の下へ踏み出す人を応援
そんな『ビオレUV』が「Stray Kids」を起用した背景には、どんな想いがあったのか。
「Stray Kids」は、練習生時代からさまざまな困難を乗り越え、挑戦を続けてきたグループ。花王は「勇気を持って陰からまぶしい光の下へと一歩を踏み出し、挑戦を続けてきた存在として、“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT”をまさに体現するグループであると確信しています」と今回の起用の背景について説明。Stray Kidsを起用した同キャンペーンを通じて、太陽の下へと踏み出すすべての人たちを守ることを約束する、としている。