『SPY×FAMILY』とサッカー日本代表のライセンスグッズが、POP-UPに登場


テレビ東京グループで通販事業を手掛けるテレビ東京ダイレクトは、アイ・シー・エージェンシー協力のもと、日本サッカー協会(JFA)と、TVアニメ『SPY×FAMILY』との特別企画として発売中のサッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズを、「ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(以下、ヴィレッジヴァンガード)」と「壽屋(以下、コトブキヤ)」で開催するPOP UP STOREにて販売する。

開催期間と店舗をチェック

POP UP STOREは、10月11日(金)~11月10日(日)の期間、ヴィレッジヴァンガードで、11月15日(金)~12月8日(日)の期間、コトブキヤで開催される。

ヴィレッジヴァンガードの開催店舗は、渋谷本店/セレオ国分寺/町田ルミネ/イオンモール幕張新都心/レイクタウンkaze/川越ルミネ/横浜ビブレ/newstyle川崎ルフロン/名古屋パルコ/梅田ロフト。

コトブキヤの解散店舗は、秋葉原館/日本橋(大阪)だ。

『SPY×FAMILY』について

『SPY×FAMILY』は、秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉氏による原作は、数々の漫画賞を受賞し、コミックス13巻で累計3,500万部を突破した(2024年3月現在)。

2023年12月22日には、原作・監修・キャラクター原案・遠藤達哉氏によるシリーズ初の映画化作品、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が公開された。

TVアニメSeason1で監督を務めた、古橋一浩氏をアニメーションアドバイザーに迎えた同作品。監督は同じくSeason1で助監督を務めた片桐崇氏が担当した。脚本は、大河内一楼氏による完全新作オリジナルストーリーだ。

Official髭男dismが歌う、TVアニメ『SPY×FAMILY』の第1クールオープニング主題歌『ミックスナッツ』の人気を受け、劇場版主題歌も、Official髭男dismによる『SOULSOUP』に決定。公開初日には、エンディング主題歌が星野源氏による『光の跡』であることが発表され、Season1の名タッグ再結成に大きな反響が巻き起こった。

シリーズ初映画にして興行収入62.6億円・観客動員数464万人突破の大ヒットを記録。今年6月にはSeason3制作決定も発表され、ますます注目が高まっている。

今後も新たに様々なグッズを販売していく予定

サッカー日本代表はパリオリンピック終了後も、2026年のFIFAワールドカップに向けて盛り上がりが加速。一方、TVアニメ『SPY×FAMILY』は、ネットとリアルの多角的展開で広くファンを拡大中だ。同企画では今後も新たに様々なグッズを販売していく予定だという。

TVアニメ『SPY×FAMILY』との特別企画として発売中のサッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズを手に入れて、アーニャたちと一緒にサッカー日本代表を応援しよう!

TVアニメ『SPY×FAMILY』サッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズ特設サイト:https://shop.tv-tokyo.co.jp/shop/pages/spyfamily_samuraiblue.aspx
ヴィレッジヴァンガード 公式HP:https://www.village-v.co.jp
コトブキヤ 公式HP:https://www.kotobukiya.co.jp
応援ハッシュタグ:#決戦の時は来た #日本代表を応援せよ

■権利表記
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
©Japan Football Association

(ソルトピーチ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『SPY×FAMILY』とサッカー日本代表のライセンスグッズが、POP-UPに登場
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング