篠原ともえさんがユーミンの衣装デザイナーに!2013~2014年ライブツアー用

access_time create folderエンタメ
篠原ともえさんがユーミンの衣装デザイナーに!2013~2014年ライブツアー用

6月9日、「シノラー時代より美人になった」とあらためてブレイクの兆しがある篠原ともえさんが、なんとユーミンこと松任谷由美さんの衣装デザイナーに抜擢されたことが正式公表された。

きっかけは松任谷由美の夫でプロデューサーである松任谷正隆さんのラジオ番組『DEAR PARTNER』(6月2日オンエア)への出演。篠原さんのブログによると

篠原ともえさんがユーミンの衣装デザイナーに!2013~2014年ライブツアー用

正隆「ともえちゃんはいろんなお仕事をやってるけど、コスチュームデザインもっとやったらいいのに。今はどんなドレス作りたいの?」
篠原「赤で、柄が和風で、オーガンジー素材で、風に心地よくなびくようなドレスとかですね」
正隆「へぇ。面白そうだね 。。。。ユーミン やる。。。?」
篠原「えええええ~~~~~~~~!!!!」

という会話の流れで、実に唐突に決まった話のようである。話を振った当人である正隆さんも放送終了後、番組のホームページ上で

「約束しちゃいましたよ~、しかも本人の了解無しで(笑)

とコメントしている。

しかし唐突ながらも企画はトントン拍子で進行。6月6日にはあらためて打ち合わせがあり、すでにいくつかのデザインが決定しているとのことである。篠原さんがデザインした衣装が使用されるのは2013年から2014年にかけてのライブツアー。今のところ日程はまだ公表されていないが、大きな注目が集まることが予想される。

篠原ともえさんは1995年のデビュー後、個性派アイドル、タレントとして『シノラーブーム』とよばれる社会現象を巻き起こす一方、忙しい活動の合間を縫って戸板女子短期大学、文化女子大学などで服飾を勉強。近年ではファッション、音楽など多岐にわたる分野で独特の世界観を表現する”アーティスト”としての評価が高まっている。

 

画像は『Twitter』、『篠原ともえ公式ブログ』より引用しました。

http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/3850503

 

※この記事はガジェ通ウェブライターの「中将タカノリ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 篠原ともえさんがユーミンの衣装デザイナーに!2013~2014年ライブツアー用
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。