20歳になった芦田愛菜『hadakara』新CMに出演!ブランドキャラクター8年目へ

20歳になった芦田愛菜『hadakara』新CMに出演!ブランドキャラクター8年目へ

ライオン株式会社は、『hadakara増える泡ボディソープ』シリーズのリニューアルに伴い、芦田愛菜さんが出演する新CMを10月16日(水)より全国にて放送を開始した。

『hadakara増える泡ボディソープ』シリーズは、洗っている間、濃密泡がもこもこ増え続けて※2全身が気持ちよく洗えることが特徴。今回のリニューアルでは、新たに天然保湿因子PCA(プロリドンカルボン酸)など、3種の保湿成分を配合した。また、リニューアルに合わせパッケージもリフレッシュ。新CMでは、今年6月に20歳を迎えた芦田さんがブランドキャラクターとして出演し、洗っている間に約20倍に増える濃密泡※2が特徴の『hadakara』を元気いっぱいに伝えている。

ブランドキャラクター8年目へ

知性的で明るく素直なイメージから、幅広い世代に憧れをもって支持されている芦田さんは、『hadakara』のブランドキャラクターを務めて丸7年。今回、リニューアルした『hadakara』でも、その信頼感から8年目の続投が決定した。今回は『hadakara増える泡ボディソープ』シリーズの特徴のひとつである「増える泡で全身気持ちよく洗える」という機能を“いかに直感的に伝えられるか”を念頭に企画。もこもこと増え続ける泡※2に驚きの表情を浮かべる芦田さんの姿を通じて、特徴的に濃密泡を表現している。

※1洗浄時を想定し、3mLポンプから2プッシュ出し、水で湿らせたナイロンタオルで1往復/秒の速さでこすった時の泡の体積を測定した実験データ
※2通常の身体洗浄時において

■CM概要・タイトル:「20倍増える!?泡」篇15秒
TVCM放映開始日:2024年10月16日(水)
放映エリア:全国
公式サイトURL:https://hadakara.lion.co.jp/
YouTube:https://youtu.be/5qg5eXEEtns

撮影エピソード

芦田さんの20歳の誕生日を間近に控えた6月、都内某所にて撮影は行われた。『hadakara』カラーの真紅のドレス姿で会場入りした芦田さん。笑顔で現場のスタッフ一人ひとりに挨拶し、スタジオの空気は一気に華やいだ。監督からの説明にもにこやかに応え、演出表現に対しても一緒に考える姿も。撮影本番は、順調に進みつつ、長いセリフにつかえてしまった際には「すみません!!」と両手を合わせ、チャーミングな表情を見せる芦田さんに、スタッフ一同終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

撮影後インタビュー

Q.ブランドキャラクター8年目を迎えた感想は?
A.本当に7年間もとてもありがたく思っています。毎回この『hadakara』の魅力を皆さんにお伝えしたいと思って、私ももっと美に近づきたいと撮影の度に思って、私の美の研究のきっかけになっているような気がします。やっぱりお肌がもちもちだと、内側からも美しくなれるような気がします。

Q.『hadakara』のお気に入りのポイントは?
A.本当に泡が濃密でモコモコしていて、増える泡っていうところがお気に入りですし、香りも良くてお風呂時間が楽しくなるので、そこもお気に入りです。

Q.20歳を迎えた芦田さん。「大人の美しさ」とは?
A.内側からにじみ出てくるものなのかなって思っていて。心に余裕がある人は、個人的にすごく素敵だなって思います。限られた時間をうまく使って、有効活用して、自分の好きなものとかを見つけて、それに打ち込めたり自分の好きなことをする時間っていうのをきちんと作れるような、心にもゆとりのある人になれたらいいなと思います。ゆとりがあると、すごく周りに気配りができたりとか、すごく周りのことをよく見て、ささっと素早く動けたりされてる方を見たりすると、かっこいいなって。自分もそんな気配りができるあの人になりたいなっていう風に思います。

Q.お肌がきれいな芦田さん。肌ケアのポイントは?
A.特にすごく何かがあるわけじゃないんですけど。最近は化粧水とかを肌につけたりする時にこすらないように気を付けています。肌に摩擦があると、将来くすんじゃったりとか、たるんじゃったりとか、そういうのが進んでしまうって聞いたので、優しくお肌を触るように気を付けています。

Q.お風呂での楽しみ方は?
A.私、お風呂に浸かるのが結構好きで、夏でも毎日湯船に使ってるんですけど。お風呂に入るとやっぱり心も体もスッキリとリフレッシュできるので、悩み事がある時とか、考え事がまとまらない時とかもお風呂に入って、違う視点で新しいアイデアが生まれたりするのですごく私の中では大事な時間です。それだけじゃなくて、『hadakara』でいい匂いを嗅ぐのもそうですし、ちょっと入浴剤とか入れたりして、そんな感じで楽しんだりしています。本は、湯気で波打ってしまうのが嫌であんまり持ち込まないようにしています。もちろん音楽聞いたり、動画とかドラマ、映画を見ることもあるんですけど、大体は静かに黙々と楽しんでいます。1人自分に向き合う時間というか、すごく大事なような気がしています。

Q.20代の抱負を教えてください。
A.本当にたくさんの方に支えていただいて、20歳になることができたので、いろんな方への感謝の気持ちを忘れずに、友達とか家族とかもそうですし、これからは私が誰かの支えになれるような、そんな人になれるように20代を頑張りたいなと思います。

『hadakara増える泡ボディソープ』シリーズのリニューアルに合わせ、『hadakara泡で出てくるオイルインボディソープリッチローズの香り』『hadakara泡で出てくる薬用ピュアマイルドボディソープやさしいソープの香り』のパッケージデザインもリフレッシュ。

■『hadakara増える泡ボディソープ』シリーズについて
・hadakara泡で出てくるボディソープフローラルブーケの香り
本体550ml・つめかえ用440 ml・つめかえ用大サイズ750 ml
・hadakara泡で出てくるボディソープクリーミーソープの香り本体550ml・つめかえ用440 ml・つめかえ用大サイズ750 ml
・hadakara泡で出てくるサラサラfeelボディソープグリーンシトラスの香り本体530ml・つめかえ用420 ml
・hadakara泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ※3ハーバルソープの香り本体550ml・つめかえ用440 ml
※3(医薬部外品)販売名:ハダカラ泡ボディソープ La

『hadakara』商品情報:https://www.lion.co.jp/ja/news/2024/4689

入浴中は肌のバリア機能が低下して乾燥しやすくなっているので、体を洗うときは肌への負担が少ないもこもこの泡で優しく洗うことが重要。さらに『hadakara』独自の吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されず、洗うたびに肌に潤いを与えてくれる。乾燥肌の人やこれからの時期の乾燥対策としてもおすすめだ。そんな『hadakara』の魅力を、もちもちピカピカなお肌で紹介する芦田さん。20歳になり、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備え、ブランドキャラクターとして真摯に美を研究する芦田さんの今後の活躍にも注目だ。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 20歳になった芦田愛菜『hadakara』新CMに出演!ブランドキャラクター8年目へ
舌肥

舌肥

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的にお届けいたします。 定期的に魅力的なアイテムをプレゼントする企画も実施いたしますので、ご注目ください!

ウェブサイト: https://www.shitakoe.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。