【いつもと違うものを食うシリーズ】スマトラカレー共栄堂であえてエビカレーを食う
いつもと違うものを食うシリーズ。今回はカレーライスの名店『スマトラカレー共栄堂』(東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディングB1)で、エビカレーを食べる。
スマトラカレー共栄堂であえてエビカレーを食う
みんなはどうかは知らないが、基本、ここではポークカレー、ビーフカレー、チキンカレーなど、肉類のカレーを食べる。そこで、あえて、エビカレーを食べる。
エビが姿を現して存在を目視で確認
エビカレーのルー大盛りをオーダー。目の前にやってきたエビカレーは漆黒ともいえるブラック。
スプーンを沈めてすくうと、エビが姿を現して存在を目視で確認。
食感はしっとりで弾力少なめ
エビはやや小ぶりな印象だが、小エビというほど小さくもない。ライスにカレーとともにエビを乗せて食べる。
ほほう。プリプリかと思いきや、表面がザラリとしており、しっかりカレーを吸い込んでいる。そして食感はしっとりで弾力少なめ。
カレーと一体化を目指した逆張りのエビ
まさにプリプリではなくカレーと一体化を目指した逆張りのエビ。
みんなエビってプリプリしてると思うから、これは意外だ。エビカレー、ごちそうさまでした。
スマトラカレー共栄堂で、あえてエビカレーを食う pic.twitter.com/FPg5W0wjNA— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) October 10, 2024
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。