「褒めて!褒めて~!」注射がんばったよアピールをするシルキーテリア。実際は打たれていなかった!?【アメリカ・動画】
注射をがんばったご褒美に褒めてもらおうとアピールするシルキー・テリア。
その姿はとても健気に映ります。
ところが・・・、この子は実際に注射を打たれていなかったんです!?
いったいどういう事なんでしょうか!!
注射がんばったよ!
アメリカのとあるお宅で撮影された動画には、愛犬の頭脳的な行動が捉えられていました。
目の前にお座りしているシルキー・テリアの『ベントレー』に注射を打つ飼い主さん。
イヌの中には注射嫌いな子も多いですが、ベントレーは嫌がるどころか嬉しそうに尻尾をブンブン振っています。
そんなベントレーに注射を打ち終えると同時に飼い主さんが手を叩いて褒めちぎると、大喜びするベントレー!
自分でも誇らしいのか「褒めて!褒めて~!」と健気にアピールしています。
実は打たれていない!?
注射をがんばったご褒美に褒めてもらおうとアピールするベントレー。
飼い主さんは、その望みを叶えるようにたっぷり褒めてあげます。
誇らし気に飼い主さんを見上げる姿がとってもかわいいですね!!
しかし、ベントレーは注射を打たれていません。
実はベントレーには糖尿病の弟犬がいるのですが、その子がインスリン注射を打たれた際に頑張ったご褒美として飼い主さんから褒めてもらっている様子を見て、羨ましがっていたそうです。
するとこの子は自分も褒めてもらおうと、お座りして注射されるのを待つようになり、飼い主さんが注射を打つふりをして褒めてあげると動画のようなリアクションを見せるようになったそうです。
褒められると嬉しいのは、人間も犬も同じなんですね~。
動画はこちら
飼い主さんからエアー注射を打たれて「褒めて!褒めて~!」とアピールするシルキー・テリア。
その愛らしい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。