イギリスでバーガーキングの広告キャンペーンがなにかと話題
イギリスでバーガーキング(BK)の広告キャンペーンがなにかと話題になっています。
Burger King | Bundles of Joy(YouTube)
https://youtu.be/kFX6lHi6SZs
イギリスで赤ちゃんの誕生数が一番多い9月26日に開始されたのが「Bundles of Joy」と銘打たれた広告キャンペーンです。こちらは出産後の最初の食事としてBKのワッパーにかぶりつくイギリスの母親たちの映像を使用したCMです。
イギリスのBKが実際に2000人以上の母親を対象に調査したところ、回答者の39%が出産後の最初の食事として「ハンバーガーとフレンチフライ」が欲しかったと回答したそうです。
バスの停留所などに掲示されたポスター。
この広告キャンペーンについてなにか言いたいイギリス人は少なくないようです。
・企業が実施する自前の調査ほどウソくさいものはない
・紅茶とトーストで十分です
・この広告って効果あるのかな
・議論が起こすのがBKマーケティングチームの狙い
・ハンバーガー味の母乳って赤ちゃんにいいの?
・出産後にものすごくお腹が減ったことを思い出した
・新しい命の誕生を祝福するのがジャンクフード??
・人生の大仕事をした後にハンバーガー食べちゃダメなの?
・どうでもいい小さな問題に騒ぐ人って本当に重要な大きな問題には決して騒がないんだよね
・出産後の母親全員にワッパーを無料提供したほうが効果的
・病院が用意してくれたトーストが超絶美味しかったことを思い出しました
・ジャンクフードに支配された現代社会
※画像とソース:
https://www.adsoftheworld.com/campaigns/bundles-of-joy
https://www.prweek.com/article/1890240/celebrating-new-life%E2%80%A6-junk-food-%E2%80%93-burger-king-campaign-divides-internet
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。