アニサキスがたっぷり入った「アニサキスペン」が海外で大人気らしい
access_time
createガジェ通ウェブライター
普通だったら邪魔な存在でしかないアニサキス。プロの飲食店でも、アニサキスが取り除かれずに提供されてしまうこともあり、食べる方も魚によっては注意しつつ食べる必要がある。
アニサキスペンが海外で話題らしい
そんな邪魔な存在のアニサキスだが、実は、一部で人気の生物となっている。アニサキスをペンに詰めたアニサキスペンだ。インターネット上で話題になったことがあり、メルカリで販売されていたこともあった。どうやら、そんなアニサキスペンが海外で話題らしい。
<多田水産の中の人のXツイート>
嫁ピ「〇〇新聞が電話取材お願いしますってー」
ワイ魚屋(戻り鰹のシーズンだからねぇ。。。はいはいなんでも聞いてくれワイは鰹に少しだけ詳しいんや)
「もしもーし」〇〇新聞「アニサキスボールペンが海外で話題になってまして…」
ワイ「(うん! そんな気はしてた!!)」
嫁ピ「〇〇新聞が電話取材お願いしますってー」ワイ魚屋(戻り鰹のシーズンだからねぇ。。。はいはいなんでも聞いてくれワイは鰹に少しだけ詳しいんや)「もしもーし」〇〇新聞「アニサキスボールペンが海外で話題になってまして…」ワイ「(うん!そんな気はしてた!!)」 pic.twitter.com/QH3vNdsMn1— 多田水産(の中の人) (@tada2547) September 19, 2024
アニサキスペンは海外でも話題になっているらしい
多田水産の中の人のツイートから推測するに、アニサキスペンは海外でも話題になっているらしい。実際にアニサキスペンを手にしたことがあるが、詰まっているアニサキスはすべて絶命していた。
観賞用としては楽しいかもしれない!?
しかし、多田水産の中の人がXにツイートした動画を見てみると、ウニョウニョと動いている! しっかり生きている! しかも大量に!! これはスゴイ! 食べたら大変なことになりそうだが、観賞用としては楽しいかもしれない!?
(執筆者: クドウ秘境メシ)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。