クレイジーソルトと図案スケッチブックのコラボ商品誕生!Xでキャンペーンを開催

クレイジーソルトと図案スケッチブックのコラボ商品誕生!Xでキャンペーンを開催


「クレイジーソルト」を手掛ける日本緑茶センターが、「クレイジーソルト」と文具メーカーマルマン「図案スケッチブック」とのオリジナルコラボ商品を開発!

9月17日(火)~23日(月・祝)の期間、コラボ商品が当たるXフォロー&リポストキャンペーンを開催している。

「クレイジーソルト」について


「クレイジーソルト」は、岩塩に6種類のハーブやスパイスをブレンドした万能調味料。どんな素材にも馴染み、料理の味わいをワンランクアップさせてくれる。肉や魚料理、サラダにも合う「クレイジーソルト」は、日本のキッチンで長く愛され続けている。

「クレイジーソルト」は、1960年代のアメリカで誕生した。当時60歳のジェーンおばさんが、素材の味を活かす岩塩にハーブを加えて手作り調味料を楽しんでいたことがはじまりだったそう。はじめは家族のために作っていたが、クリスマスの贈り物として近所の人に配ったところ、大好評に。クリスマスだけではなく、一年中使いたいという要望に応えて商品化に取り組み、クリスマスが由来でできた商品ということから、パッケージのテーマカラーは赤と緑になったという。

なお、「クレイジーソルト」を手掛ける日本緑茶センターは、「ポンパドール」ハーブティーや、「茶語(Cha Yū)」「ティーブティック」も手掛けている。

「図案スケッチブック」について


一方、黄色と深い緑が特長のマルマンの「図案スケッチブック」は、1958年に量産を開始したマルマンの看板商品。「子どもたちが、夢を思いきり描けるように」という想いから誕生し、いまでは子どもから大人まで幅広い人に愛用されている。

記念日が同じことからコラボが実現


1980年より「クレイジーソルト」シリーズの輸入をしていた日本緑茶センターは、長年の功績が認められ、2017年9月21日に在日アメリカ合衆国大使館から表彰されて、その日を「クレイジーソルトの日」として制定した。

一方のマルマンは、2020年9月21日、創業100周年を記念して、「スケッチブックの日」を制定。「9月21日」という記念日が同じことに縁を感じ、長く愛されるそれぞれの商品でコラボ企画を開催することになったという。調味料と文具の異業種間のコラボで、お互いのファンに楽しんでほしいとしている。

抽選で10人にコラボ商品をプレゼント



キャンペーンでは、「クレイジーソルト」と「図案スケッチブック」のキャラクターをデザインしたオリジナルコラボ商品をプレゼント。抽選で各社5名、合計10名に、コラボ図案スケッチブックと、クレイジーミニ5本セット+コラボ巾着袋が当たる。

「クレイジーソルト」「スケッチブックのマルマン」、両社のXをフォローし、キャンペーンポストをリポストすると応募完了となる。

この機会に、「クレイジーソルト」「スケッチブックのマルマン」のコラボ商品が当たるユニークなキャンペーンに参加してみては。

クレイジーソルト 公式X:https://x.com/krazysalt_jp
スケッチブックのマルマン 公式X:https://x.com/maruman_sketch

日本緑茶センター 公式HP:https://www.jp-greentea.co.jp

(ソルトピーチ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. クレイジーソルトと図案スケッチブックのコラボ商品誕生!Xでキャンペーンを開催
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。