世界初の缶タイプ!「チャミスル」が日本限定フレーバー「チャミボール」を新発売
眞露は、「チャミスル」ブランドより、新商品「チャミボール」を9月10日(火)より一部コンビニエンスストアで先行発売。10月15日(火)より全国で発売する。
韓国ドラマでもおなじみの「チャミスル」とは
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、“緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)のブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国No.1ブランド(※1)。
「チャミスル」シリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、日本でも、2020年ごろから販売が伸長し、いまでは20代の認知率80%以上のブランドとなった(※2)。
特に日本で人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を、“選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性を中心に人気を博している。
日本需要に合わせて甘くない「チャミスル」を開発
眞露では、これまで韓国で定番の「チャミスル」の販売に加え、日本で人気の“チャミスルのソーダ割り”から着想した、炭酸の爽快感と低アルコールで気軽に楽しめる「チャミスルトクトク」など、日本市場の需要に合わせた商品を開発。
昨今、日本では、2023年10月の酒税改正による第3のビールの税率引き上げや、コロナ禍で一気に拡大した家飲み需要を背景に、缶RTD市場が拡大していること、加えて20代においても甘くないお酒のニーズが拡大していることに着目し、「チャミスル」ブランドから新しく「チャミボール」を開発した。
爽快な炭酸でスッキリとした味わい
甘くない、スッキリとした味わいの「チャミボール」は、「チャミスル」ブランドから世界初(※3)となる缶タイプの商品。日本限定で独自にフレーバーを開発し商品化を実現した。
アルコール度数は飲みごたえのある7%ながらも、爽快な炭酸感があり、飲んだ後のリフレッシュ感が特徴。辛い料理やジャンキーな料理との相性も抜群となっている。
商品の詳細
「チャミボール」の価格は350ml/168円(税別)
韓国で定番のプレーンな味わいの「チャミスルfresh」に、ぎゅっとレモンを絞ったような味わいを加えた「チャミボール fresh+レモン」と、日本で一番人気の「チャミスル」のフレーバー「チャミスルマスカット」の華やかな香りはそのままに、後味スッキリに仕上げた「チャミボール マスカット」を用意している。
日本市場に合わせて開発した甘くないチャミスル「チャミボール」を、いち早く味わってみては。
眞露公式サイト:https://www.jinro.co.jp
チャミボール商品ページ:https://www.jinro.co.jp/goods/chamisul_360ml/#chamiball
※1 2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ
※2 2024年自社調べ
※3 2024年時点 チャミスルブランドとして世界初
(丸本チャ子)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。