結婚相談所が語る婚活で相手にされない人の特徴 / 1番厄介なのは昔モテてたアラフォー→ その理由

最近は交際も結婚もせず、自由気ままにおひとり様で生活する人たちが増えているとの声もあるが、たとえそれが事実だとしても、結婚したいと思っている人は少なくないと思われる。

婚活が上手くいかないのはどうしてなのか?

婚活しているのに、なかなか良い出会いがない、声がかからない、デートしても2回目がない、そもそもモテない……。そんな人もいるかと思うが、婚活が上手くいかないのはどうしてなのか?

人気漫画家の小田原ドラゴン先生は、結婚相談所の人に言われた言葉を思い出し、自身の公式X(旧Twitter)でツイートししている。

<小田原ドラゴン先生のXツイート>

「昔モテてたというのは幸せなことなのかそれとも不幸なのか。結婚相談所で1番厄介なのは昔モテてたアラフォーだと言ってた。アップデート出来ずに昔モテてた感覚のまま婚活するから相手にされないらしい」

結婚相談所「1番厄介なのは昔モテてたアラフォー」

「1番厄介なのは昔モテてたアラフォー」「昔モテてた感覚のまま婚活するから相手にされない」とのこと。つまり、モテた経験がある人こそ、逆にモテなくなっているということだろうか。モテていたころに結婚していれば……。とも思えるが、時すでに遅し。

小田原ドラゴン先生は恋人募集中

モテない人生を歩んできた者にとって、たとえ今モテなくても「モテた時代があった」というだけで羨ましいもの。昔モテたんだから今モテなくてもいいじゃないか! とも思えるが、皆さんはどうお思いだろうか。

ちなみに小田原ドラゴン先生は恋人募集中なので、気になる人はアプローチしてみてはいかがだろうか。お金持ちだし、クルマもあるし、かわいいワンちゃんもいるぞ!


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 結婚相談所が語る婚活で相手にされない人の特徴 / 1番厄介なのは昔モテてたアラフォー→ その理由
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。