スマホ版「どうぶつの森」が11月29日でサービス終了、代わりにオフライン版がリリース予定【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

8月22日に『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の公式サイトにてサービス終了の日程が発表されました。

サービス終了と同時期にオフライン版が配信予定

公式サイトによると、サービス終了は2024年11月29日0時とのこと。

https://x.com/pokemori_jp/status/1826502296793935951?s=61

▲公式Xでもアナウンスされています。

約7年間もサービスが継続していただけに、ネット上では“どう森”ファンからの悲しみの声が多く投稿されています。

しかし、サービス終了と同時期にセーブデータを引き継いでプレイが継続可能な有料版アプリ(買い切り)がリリースされるとのこと!

オフライン(バグ修正アプデなどで通信が必要になる可能性はある)のアプリとなるので、「リーフチケット」などの課金アイテム、フレンドとのバザーやギフト、相手のキャンプ場に遊びに行く機能などは利用できなくなります。

リリース日や価格は10月頃に発表となるそうなので、続報を待ちましょう。

データ引き継ぎにはニンテンドーアカウントとの連携が必要

有料版アプリにデータを引き継ぐためには、セーブデータをニンテンドーアカウントに連携する必要があります(すでに連携している場合は何もしなくてOK)。

連携手順は以下の通り。

▲アプリを開いて「設定」をタップ

▲ 「ニンテンドーアカウント連携」をタップ

▲「アカウントを登録/連携する!」をタップして任意のニンテンドーアカウントを登録する。

この3ステップのみ。

ニンテンドーアカウント自体を持っていない場合でも無料で簡単に登録できるので、大切なセーブデータを守るため、すぐに登録しておいてくださいね。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. スマホ版「どうぶつの森」が11月29日でサービス終了、代わりにオフライン版がリリース予定【どうぶつの森 ポケットキャンプ】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。