人気キャラ「YUKI」の新作登場!招き猫・だるま・富士山など日本限定デザインで発売
国際的なポップトイ ブランドPOP MARTの日本法人であるPOP MART JAPANは、同社のキャラクターであり日本で根強い人気の「YUKI(ユキ)」の新作「YUKI 和風テイスト シリーズ」を日本限定デザインで発売した。
8月16日(金)より、POP MART JAPAN直営店およびECサイトにて販売を開始。全国の取扱店でも順次販売開始予定だ。
「YUKI」が日本の風物詩に変身
「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本国内で発売以降、場所や年齢を問わずさまざまな人たちに好評を得てきたIPの「YUKI」を、日本のどこかで見たことのあるものに変身させたシリーズだ。
同シリーズでは、「ピース」1,650円(税込)と「アソートボックス」13,200円(税込)を用意。どちらもブラインドボックス仕様で販売している。
ブラインドボックスとは、あるキャラクターのアイテムが箱の中に入っていて、箱を開封するまでどのキャラクターが入っているかわからない仕様の商品。ガチャガチャのように開封した際にドキドキ、ワクワク感を楽しめるものとなっている。
10種類の「YUKI」が登場
「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本ならではのものから、日本の田舎の懐かしい風景を思い起こさせるものまで、「YUKI」の形や透明感を生かしたデザインが特徴。
シークレット2種を含む、「金平糖 Kompeito」、
「稻荷 Inari Fox」、
「ウサギ Japanese-style Rabbit」、
「地蔵 Mossy Jizo Statue」、
「風鈴 Wind Chime」、
「蝶々 Colorful Butterfly」、
「招き猫 Beckoning Cat」、
「星空 Starry Sky」、
「だるま Daruma(シークレット)」、
「富士山 Mount Fuji(シークレット)」の全10種がラインナップされている。
POP MARTについて
POP MARTは、世界のポップカルチャーをリードする企業であり、またそのブランド。自社IPのほか、ハリウッドのメジャースタジオの世界的に有名なIP、世界でも有名なファッションや消費財のブランドとのコラボ、世界中のポップアーティストとデザイナーを発掘・サポートしつつ、ポップトイを開発・販売している。
近年では海外市場の拡大に力を入れており、日本・米国・カナダ・英国・韓国・シンガポールなど、30以上の国と地域で500店舗以上の直営ストア、2,300台以上のROBO SHOP(自動販売機)、ECサイトを運営して事業を展開。2023年の売上高は日本円で約1,400億円(※)にのぼったそう。
また、テーマパークや国際的イベントの開催、モバイルゲームなどの新しい分野への進出、世界的人気を誇るインフルエンサーがアップした写真が話題になるなど、世界のエンターテイメント、ポップカルチャーをリードしている。
日本らしい風物詩に変身した「YUKI」を手に入れてみては。
POP MART JAPAN公式サイトURL:https://www.popmart.co.jp
※2024年7月時点換算
© POP MART. All rights reserved.
(Higuchi)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。