墜落飛行機✕人喰いザメの恐怖描く『エア・ロック 海底緊急避難所』 阿鼻叫喚の飛行機事故シーン[ホラー通信]
飛行機恐怖症の人は見ないほうがいいかも……。
海に墜落した大型旅客機が海底でサメの脅威にさらされるサバイバルスリラー『エア・ロック 海底緊急避難所』が8月16日より公開。ショッキングな飛行機事故シーンを切り取った本編映像をご紹介する。
メキシコのリゾート地・カボへと向かう大型旅客機。乗客たちはそれぞれ現地に着くのを心待ちにしていたが、飛行中、エンジンに鳥が激突する事故が発生。機体は高度2万フィートから遥か海底へとあえなく墜落してしまう。飛行機事故から運良く生き残ったわずかな乗客たちは、さらに人喰いザメのいる海底でのサバイバルを強いられる……。生存難易度が高すぎる。
ご紹介する映像は、大型旅客機が墜落する直前の、壮絶な事故の様子を切り取ったもの。少女が覗く窓の外でジェットエンジンが突如炎上。エンジンの破片が機体に突き刺さり、壁がひび割れて窓が吹き飛んだことで、機内が地獄絵図と化す。凄まじい風圧で飛んでいく人や物。さらに一部の壁がまるまる吹き飛び、付近の乗客たちや彼らを助けようとした人々が、次々と外へ吹き飛ばされていく。『ファイナル・デスティネーション』一作目を彷彿とさせるような鳥肌必至の衝撃シーンとなっている。こういうの、劇場で観るとさらに迫力がすごいんだよな……。
この事故から生き残れただけでも一生分の運を使い果たしたレベルだが、そこからさらに海底でのサメの恐怖が待ち受けているのである。脚本を手がけたアンディ・メイソンは、作品についてのアイデアを考えていた際に「人々がもっとも恐れるものを絡めたらどうだろう」と思い付き、“飛行機事故”と“サメ”を組み合わせたのだそう。
『エア・ロック 海底緊急避難所』
8月16日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
© NWUP Limited 2023
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。