タマミツネの実装日が7月18日に決定 →「泡狐竜の逆鱗」がレア6固有素材で阿鼻叫喚の予感【モンハンNow】
『モンスターハンターNow』の公式サイトが更新され、「タマミツネ」の実装日が決定しました!
タマミツネは基本的に大連続狩猟限定になるらしい
タマミツネが登場する「モンハンNowサマーハント2024【泡沫の宴】」イベントは、7月18日9時~7月28日の期間で開催。期間中はモンスターの出現密度の上昇、イベントクエストの配信などが予定されているようです。
公式サイトの記載によると、イベント中はタマミツネがフィールドに出現するとのことですが、イベント終了後は大連続狩猟からのみの登場となるようです。
▲つまり、大量かつ無料で周回するならこのイベントが最初で最後のチャンスかも。本編作品ではタマミツネの素材を使用して強力な水属性武器が生産可能だったので、ゼニーが足りなくても素材だけは大量に集めておくと良いかも。
レア6固有素材として「泡狐竜の逆鱗」が登場
公式サイト内には、前述したイベントクエストをクリアすると「泡狐竜の逆鱗(タマミツネのレア素材)」を獲得可能とわざわざ記載されているので、おそらくタマミツネのレア6素材は、「ジンオウガ」「イビルジョー」と同じように、固有のものになる可能性が高いです。
つまり、今回のフィールド出現の期間にレア6素材をある程度入手しておかないと、イベント終了後は大連続狩猟で集めることになってしまうため、タマミツネ装備の作成難易度がかなり上昇してしまいます。
ただ、固有レア6素材モンスターの装備は、通常の装備と比較して必要な素材数が少ない傾向にあるので、イベント期間中に剥ぎ取りナイフ(素材2倍アイテム)を使用するして、レア4~6素材を確保しておけば、グレード9や10装備の作成がかなり楽になりそうです。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。