料理人・鳥羽周作シェフによる新・文化包丁『Kireaji』クラウドファンディングが一気に1700万円突破!

料理人・鳥羽周作シェフ、包丁研ぎ師・藤原将志さん、クッキングエンターテイナー・大西哲也さんが手がけた、新・文化包丁『kireaji』。その資金調達のクラウドファンディングが話題を呼んでいるが、衝撃の展開となっている。

多くの人たちが資金援助に応じている

クラウドファンディングを開始したばかりなのに、多くの人たちが資金援助に応じ、その総額が一気に1700万円を突破したのである。あくまで1700万円という金額は現時点のことであり、今現在も、どんどんその金額を増やしている。目標金額が850万円なので、一気にその額を乗り越えたことになる。

<鳥羽周作シェフのXツイート>

【重大告知】自分と包丁研ぎ師の藤原さんとCOCOCOROチャンネルの大西さんの3人で作った 包丁のプロと料理のプロが辿り着いた現代の家庭に本当に必要な包丁の最適解『kireaji』クラウドファンディング開始しました いい包丁を1本持っておきたいなら間違いなくこれ 自分用にもプレゼントにもおすすめです ぜひご体感ください 生産本数には限りがありますのであらかじめご了承ください」


2種類の包丁が存在する

このクラウドファンディングでは、17600円を援助してくれた人には8A 1.8という包丁、28600円の場合はT3 2.0という包丁がリターンとしてもらえる予定だ。現時点では、28600円のT3 2.0のほうがより多く求められているようである。

「この包丁欲しい!」と思うのは理解できる

鳥羽周作シェフ、藤原将志さん、大西哲也さんのセンスと信頼と期待度があるからこその人気と思われるが、実際に『kireaji』を使用して食材を切っている画像や動画を見れば、「この包丁欲しい!」と思うのは理解できる。気になる人はクラウドファンディングを確認してみてはいかがだろうか。





※記事画像は鳥羽周作シェフのXツイート / kireajiクラウドファンディングページより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 料理人・鳥羽周作シェフによる新・文化包丁『Kireaji』クラウドファンディングが一気に1700万円突破!
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。