漫画家・森川ジョージ先生が『セクシー田中さん』報告書に言及→難しい人認定しているなら無理に一緒に仕事しなくていい

access_time create folder政治・経済・社会

人気漫画家・森川ジョージ先生といえば、もはや国民的ボクシング漫画と言っても過言ではない『はじめの一歩』の作者だ。

漫画原作のドラマ『セクシー田中さん』

その森川ジョージ先生が、ドラマ『セクシー田中さん』を取り巻く問題を調査した日本テレビの報告書を読み、その感想を語って注目を集めている。

<森川ジョージ先生のXツイート>

「日本テレビ社内特別調査チーム調査報告。先日、時間がかかったなりのモノをとXに投稿したが90pに渡る事細かなモノだった。自分は原作者側なので読み進めると胸が痛い。今後二度と繰り返されませんように」

「雑感。難しい人認定しているなら無理に一緒に仕事しなくていいんだよ。これからの作家さんへ、放映枠があってそこになんらかを当てこまなきゃならない場合がある。アナタの作品が大好きでその情熱でメディア化される場合だけじゃない。メディア化するかどうかはアナタの判断で、する時は願わくば作品をかわいがってくれる人達に手渡してほしい」




心に響いたアーティストやクリエイターは多いのでは

森川ジョージ先生の「難しい人認定しているなら無理に一緒に仕事しなくていい」「メディア化するかどうかはアナタの判断」「願わくば作品をかわいがってくれる人達に手渡してほしい」という言葉、心に響いたアーティストやクリエイターは多いのではないだろうか。

この件は、まだ明確な答えが出ていない。風化されることなく、今後も事実を追求し、答えが導き出されることを心から願う。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 漫画家・森川ジョージ先生が『セクシー田中さん』報告書に言及→難しい人認定しているなら無理に一緒に仕事しなくていい
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。